にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2008/4/1  16:50

舞子の帰りに!  分類なし

日曜の帰りに岩原に寄りました。

クリックすると元のサイズで表示します

ナイター営業をしていましたが、残念ながら誰も滑っていませんでした!
毎季一度は滑りに来るのですが、残念ながら、今季は一度も!
ゴンドラも運休していたようですし。
一時は強気だった岩原も集客が減っているようですね。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

岩原へ行ったのは、麓にある洋食レストラン・山和さんへ食事へ行くためでした。
実は現合宿所の前は、岩原の合宿所に居た為、頻繁にこのレストランを利用していました。豚娘も大好きで、帰りに寄りたい!とリクエストがあった為、今季初めて立ち寄りました。

クリックすると元のサイズで表示します

ボリュームのある料理・マスターは新宿で店を構えていたそうですが、山好きでこちらへ移り住んでしまったそうです。
奥さまが、今年は来ないね!と話したばっかなのよ!と満面の笑みで迎えてくれました。本当に良いご夫婦です。

クリックすると元のサイズで表示します

帰りにはご主人が採ったばかりのふきのとうと日本酒までお土産を頂いてしまいました。
天婦羅にしたら、やはり絶品で酒が進んでしまいますね!

帰り際に豚娘が・・・・お父さんっていろんな人からいろんな物もらえるんだね!と言うので、人徳です(笑)!と言うと妙に納得していました。
これも、人との触れあい・・・それを目の当たりで見せるのも親の教育ですね。
少し、親の威厳を保てた一時でした。感謝です。



舞子滑走の思い出NO-1



日曜の午後の舞子ギンギンコース。
荒れた斜面を一所懸命すべる豚娘・・・嬉しくなりますね。

このコースはSnow Dancerのnobo先輩が、大好きと言っていたコースです。

私はどうしてもガンガンに行ってしまいますが、滑り出しの斜度と、途中から落ち込んで急カーブする斜面で、一揆に滑り降りると爽快なコースです。

やはり舞子はいいですね!
そのうち違うコースもご紹介したいと思います。

朝、月夜野のスキー友からメールが入り、深々と降っている!と。。。。
東京は満開なのに!日本って広いですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ