にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2008/5/25  11:20


以前もご紹介した、私並びに私の会社が応援している、ライフセーバーの北矢宗志選手からメールが来ました。



クリックすると元のサイズで表示します

彼はビーチフラッグスの一昨年、豪州で行われた世界大会の銀メダリスト。
今年行われる、ドイツの世界大会を目指していました。


北矢です。

夜分に失礼します。

昨日、協会から連絡があり、世界大会選考から落選との連絡がありました。

これでドイツに向けての戦いは終わりました。

あと一歩及ばずでした。


辰兄さんをドイツに、エイトの看板を背負って世界戦で走りたかったのですが、申し訳ありません。

辰兄さんに応援頂き、自分の為にだけでなく、誰かの為にという強い気持ちでレースに挑むことが出来ました。それは一人で戦っている時より温かく、安心感がありとても充実したものでした。

一先ず私の挑戦は決着です。

それでも国内の選手権には出場します。

5月25日には茅ヶ崎サザンビーチで神奈川県連盟主催ライフセービング選手権があり、6月7、8日には伊豆白浜海岸にて全日本種目別選手権があります。

世界大会に選ばれたライバルも勿論出場します。

新たな気持ちで台風の目となり、パフォーマンスを発揮してきます。

世界戦に向けての多大なるご理解、ご支援ありがとうございました。

この貴重な経験を子どもたちに伝導していきたいと思います。



北矢 宗志
Motoshi Kitaya


クリックすると元のサイズで表示します


期待していましたが残念!!

でも彼はまだ28歳・・・その後電話がかかってきて、必ず次回の世界へ行きます!と。。。。

マイナーなスポーツですが、唯一世界と戦える日本人アスリート。

あのTV番組・サスケでも第一ステージをクリァした身体能力の持ち主なのです。

私としては、このようなアスリートが近く(我々は家族と呼んでいます)が居ることが幸せであって光栄な事です。

彼から学ぶメンタルの話しは有形無形・大きすぎます。

残念でしたが、今後の北矢宗志選手に期待!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ