にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2008/7/4  22:06

夏の湯沢  管理人の独り言


かぐらのホームページを見ると、雪の無い苗場山ってこんなふうなんですね。

クリックすると元のサイズで表示します

相互リンクさせて頂いてる、湯沢日和を拝見していると、知らない湯沢の隠れ家が一杯紹介されています。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

こんな涼しそうな場所があるなんて!
知りませんでした。

冬は目的が雪山で、滑走する事と夜な夜な飲む事なので、名所へも行った事がありません。

時間を見つけて、いろいろと探索をしてみたいのですが。。。

クリックすると元のサイズで表示します

ホームゲレンデのSR舞子も、何年かぶりに夏営業をするようです。

合宿所の窓開けでも行って、雪の無い舞子ゴンドラで奥添地へ歩いて行くのみ、違う風景が見れて楽しいかも??

行きたいな!!

でも中々時間が。。。。

何とか、夏の遠征の合間をぬって、夏の湯沢へ!!

では皆様、良い週末を。。。
0

2008/7/4  21:57

熱中症  管理人の独り言


本日は劇暑でしたね。

汗の量も半端ではありませんでした。

私は暑い時に汗をかきながら激辛ラーメンを食べるのが好きなんです。

夏は健康的で良いですね。

でも、、、、熱中症にかかると死に繋がるんですよ。

クリックすると元のサイズで表示します

私の仕事は外での仕事。

毎年、対策をしていても軽い熱中症になる社員がいるんです。
様々なGoodsも販売されていますが、自分自身が充分に注意する事が大事です。

勿論湿度の高い部屋の中でも、なる可能性はあります。

そんな症状が出た時は、まず涼しい場所に行き、熱くなった(体温の上がった)身体を冷やし、水分を補給する事です。

今では、本業のゲームでも試合中にウォータータイムをとり、水補給をレフリーの判断でさせる事が義務化されています。



我々が現役の時は、炎天下の中練習をしても、水は疲れるから、あまり飲むな!!なんて時代でした。

今、考えると良く生きているな!!と。。。。

これから、益々暑くなります。

皆様も熱中症をバカにしないでくださいね。

どうぞ御自愛ください。

しかし!!今日のチャリ運転は死にそうになりました。

ではまた
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ