にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2008/10/15  20:49

スポーツの秋・・・本業!  他のスポーツの話題


この連休は本業でお世話させて頂いてる学校の試合が2日間続きました。

12日はみちのく遠征に同行した学校。

クリックすると元のサイズで表示します

この学校は2000年創部と新しいチーム。

相手は全国大会出場経験のある名門中の名門!

しかし、能力の低い生徒ばかりのこの学校・・・・でも熱血監督の指導の下そして日本一の練習量を誇り、結果勝利・・・・準々決勝進出!素晴らしい。

あの松尾八幡平の朝5時からの走りこみ・・・努力は裏切りませんでした。

クリックすると元のサイズで表示します

この生徒、FWのリーダー・・・・・腕にはマジックで私が言い続けた事を書いて戦に挑んでくれました。。。。。。。。。前へ!激しく!!勇猛果敢でした。

またまた生徒さん達に教えられました。感謝!!


クリックすると元のサイズで表示します

13日は名門同士の戦い!!

両校とも名門大学の付属高校。

私が携わってるのはブルーとオレンジの段ガラチーム。

相手は春の準優勝チームで今年の優勝候補。

クリックすると元のサイズで表示します

結果は試合巧者の優勝候補に善戦はしましたが、惜敗!涙・涙!

生徒達は不景気な昨今、私学に通わせてもらい、そしてラグビーまでさせて頂く!!

きっと両親に感謝しているでしょう。

勝っても、負けてもスポーツは素晴らしいですね!

特に偏見かもしれませんが、団体競技をしてる方々は気遣いが出来る!
これが将来の大きな糧となると思います。

素晴らしい青春・・・そしてそんな中で指導させて頂ける事に心より感謝!!

またまた生徒達に教わった2日間でした。
0

2008/10/15  10:27

江ノ電の  特派員報告


後ろを走行中!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ