にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2009/7/6  17:33

滑走の思い出!  スキー場・感想記


すっかりと蒸し暑くなりましたね。

梅雨が明ければ、本格的な夏・・・09〜10シーズンはまだまだですね。

しかーーーーし!開幕と言う奴もいました(笑)素晴らしい!!

クリックすると元のサイズで表示します

たしかに・・・・こんなに乗鞍大雪渓には雪がありました。

私はこの状況を見ても、まるで滑走したいとも思いませんでした。

いろんな考えがあるので・・・・楽しまれてください。


で、先日チームスキー日記の作戦会議の席で楽しい話しが多々でました。

皆、ベテラン。海外に修行へ行ったり、山に篭って正指導員になったり!

40歳からスキーを始めた私には、知らないような話も沢山ありました。

だって私、長い板も知らないんですから!




で、今シーズンの思いで話しになりました。

それなりにPowderを楽しんだ話しも出ましたが、私自身は2月中旬に、中條デモのレッスンを受けてからは、ひたすら基礎練習。

3月終わりの季節外れの冬将軍様の時も、まるでPowder興味なし!!

そこでゴトさんが、良いPowderもあったけど、2008年02月15日には到底勝てません!と。。。。。


         その動画が↓ ↓ ↓

">


2日間閉鎖後の金曜日でした。

あまり朝ジャンキーも居なかったような??

今期も2日間閉鎖のかぐらへ行きましたが、比べ物になりません。

そんな様子を、数本御一緒したスノーボード大好きのRyuさんも投稿しています


朝、第一高速に乗りメイン通過の際眼を疑いました。

あの、かぐらのパトさんが転倒して板を探してるではありませんか!

それほど凄い量でした。

動画でもわかるように、ほとんどオフピステを滑走している者は居ませんでした。

居ても転倒してもがいている方々も動画で確認てきます。

それだけ凄かった!!と言う事です。


私は思いました。

コブは春になれば嫌が追うでも出来る・・・・そして上手くなりたければ、スクールに入校して習う事も出来る!

しかし、深雪はシーズン中に何回出逢えるか??そして習うスクールなど無い!

って言うか・・・・こまで深くて滑れるものなら滑ってみろ!と言いたくなる。

Photgrapherのゴトさんも撮影しながら興奮状態!

結局15時過ぎまで2人で休む事なく滑りまくりました。


この動画を撮影して頂いた事は嬉しい限りで本当のお宝画像です。

だって、まずこの条件で滑走出来る技量と体力を持った人とでないと、撮影出来ない!

そしてお互いの日程かこの条件に合わなければならない!

まさに、ピッタリの条件でした。



そして深雪を滑走する3つの条件を感じました。

1、こんなコンデションに出会えた事に感謝の念をもつ事!

2、板の中心に乗れる技量をもっている事。

3、どんなに深い雪に対しても真っ向から挑める強い精神力をもっている事。



来期は基礎練習を忘れ、こんな雪を求めて転戦出来れば最高ですね。



滑りに行かずとも、時折思い出してニヤニヤするのは変態でしょうか?(笑)

では、又忘れた頃に次の思い出記事でも投稿します。

では良い1週間をお過ごしください。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ