にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2009/7/22  9:27

法政大学高等学校ラグビー部・創部60周年記念式典  Rugby

昨日の税務調査も無事終了し、厳しい指摘も無く調査官は逃げるように退散していきました。朝、軽いジャブが効いたようです(笑)

パウダーステーションで購入した蜘蛛も見つけ出されましたが、防寒着と言い張りました。

見解の相違だったようです(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

20日の休日は、上野の精養軒まで法政大学高等学校ラグビー部創部60周年記念式典にご招待頂き、暑い中行ってきました。

行く途中、西武池線で人身事故があり、大変難儀しましたがタクシーで移動して無事時間には間に合いました。

クリックすると元のサイズで表示します

会はこの部の0B会長の御挨拶で幕をあけました。

この学校は都内でも屈指の名門校・・多くの名伯楽や、全日本選手・現役トップリーガーを輩出している、PINCHI君の母校に匹敵する名門なんです。

4年前に、この0B会長から声を掛けて頂き、2年ほど客員コーチを務めた、思いのあるチームです。

クリックすると元のサイズで表示します

私が指導していた時は男子高でしたが、今は共学となり会の途中でチァリーディング部が、エキシビションをしてくれました。

古い0B・先輩方は眼を丸くしてましたが、時代なのですね!

少子化で共学になる学校ばかりですね。

クリックすると元のサイズで表示します

私も皆様の前でお話をする機会を頂き、熱く語らせて頂きました。

クリックすると元のサイズで表示します

この選手は私が指導した時の主将。

現在は法政大学の3年生の現役として活躍してくれてます。

今年の1月2日の大学選手権準決勝に背番号7番で出場した吉岡と言う選手です

人間としても成長、身体も一回り大きくなっていました。

嬉しいですね!教え子の成長は何時も・・・・・

クリックすると元のサイズで表示します

最後に全員で部歌を斉唱して会は終了しました。

盛大な記念式典でした。

本業のドサ回りの始まる前、良い刺激となり気合が入りました。

暑く、熱い夏を過ごせそうです!


このような環境に従事できる事に心より感謝!!
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ