にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2010/2/27  10:24

ゴロマ・オープン!  ホームゲレンデ・CR舞子




都内も生憎の天気ですね!

かぐらのホームペーシを拝見したら霧雨で視界があまり良くないようですね。

クリックすると元のサイズで表示します

いよいよゴロマがオープンしたようですね。

これが動くのと動かないのでは山登りに大きな違いがありますね。

19日にスギチャンとハイクした時はゴロマ山頂でへばっている自分が居ました(爆)

">

これで降雪があれば、皆様最高のかぐらを楽しめますね!

まだ2月ですよ・・・・劇パウの裏庭を楽しめる事を期待てるのは私だけではないでしょう。

クリックすると元のサイズで表示します

名所・1本木。。。

まだまだ楽しめるでしょう!

かぐらはゴロマが動いてからが本番!!


では皆様、安全で楽しい雪山をルールを守って楽しまれてくださいね。



にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

↑↑↑ スキーブログに参戦中・ポチっと押してください。

人気ブログランキングへ

↑↑こちらも参加中です。



5

2010/2/27  9:37

羽の無い天使達!  他のスポーツの話題


女子フィギュアの戦い、素晴らしかったですね

私は結果は15時頃に仕事先で知りました。

誰かがマオチャン負けちゃたね!と言っていました。

それぞれの見方があるのでしょう。

クリックすると元のサイズで表示します

戦い終わって彼女は泣きながらインタヒューを受けていました。

悔し涙に見えましたが・・・・負けちゃった?私は本当に良く戦った!感謝・と感じました。

私はご存知の通り、ライフセーバー北矢宗志選手を応援しています。

世界選手権を見に行った時、彼は世界第二位の銀でした。

敗れた瞬間の彼の表情と私の所へ挨拶へ来た表情は別人でした。

敗れた瞬間・・・・悔しそう・私の所・達成感と新たなる決意!

そんな風にとれ、一言NICE RUNと言って握手した記憶があります。

だって世界で第二位ですからね!

だからマオチャンにはありがとうございました。。。。。と言いたいですね!

クリックすると元のサイズで表示します

ミキティーも本当に良く戦いましたね。

フリーで順位を1つ下げましたが、世界で5位!

彼女は前大会では15位だったと記憶していますが、10位も成績をあげました。

何よりも4年間トップ選手を維持するには、我々では、想像もつかない精神的プレッシャーと過酷な練習を乗り越えなくてはいけないのです。

彼女はスケートを続けていて良かった!と発言していました。

大きな拍手を贈りたいと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

そして鈴木選手!

8位入賞・・・・・おめでとう!!!

病と闘い、一時は氷上に立てなかった時期もあったそうですね。

コーチに支えられ復活した彼女!

彼女が戦いに挑む寸前にコーチからのアドバイスを聞く彼女の表情は、魂・そして根性・・・・・そして何よりも感謝を感じました。

滑り終わってからの涙・・・・・涙腺の弱い私・・・泣いてしまいました。

滑りながら、もうオリンピックが終わっちゃう・・・と思いながら滑走したそうです。

楽しみましたね・・・・・ご苦労様!!

クリックすると元のサイズで表示します

そして未来ちゃん。

笑顔が素晴らしいですね!

恐れを知らない彼女・・・・そんな感じでしたが、この先の日本選手のライバルになるのは必至ですね。

素晴らしかった!!

クリックすると元のサイズで表示します

そして地元のロシェット選手!

見事な銅メダルですね。

彼女のマミーが大会中に他界されたそうです。

そんな中、強い精神力で良くぞ戦いました!

きっとマミーが彼女の身体の中に入り込み、一緒に氷を蹴り、そして飛ばせてくれたのでしょう。

最高な親孝行に心から拍手を贈りたいと思います。

そして

クリックすると元のサイズで表示します

強かったですね!

キムヨナ選手!

採点方法や基準など、何もわからなくても彼女の滑りは完璧だな!とわかりました。

Jr時代はマオちゃんより弱かったのに、本当に努力したのでしょう。

自信に満ちた表情が印象的でしたが、金メダルを義務付けられていた彼女は大きなプレッシャーを跳ね除け。素晴らしい戦いをしたな!と感じました。

本当に金メタルに相応しい素晴らしい彼女に、心から乾杯の杯を贈りたいと思います。


彼女達には、少し戦いから離れ、ノンビリ普通の女の子に戻ってもらいたいですね。

感動をありがとうございました。

素晴らしい戦い・選手達に感謝!

学びました!!

20



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ