にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2011/1/23  22:21

トシさんレポ@ひだ流葉スキー場!  その他特派員


こんばんは。

今日は、岐阜県飛騨市のスターシュプール緑風リゾートひだ流葉スキー場に行って来ました。

会社で参加者を募りましたが最近の若者はアウトドア離れで、結局、支社長と2人のオジサンコンビで行きました。

自分達の若い頃はスキーに誘われれば何を置いても行ったのですが時代は変わりました 。


クリックすると元のサイズで表示します

ひだ流葉スキー場は、名古屋市内から約210`。混雑する奥美濃エリアを通り越すので、3時間超はかかりますが、ゲレンデは空いています。

天気は雪→薄曇→雪の繰り返しでしたが、時おり青空が覗き、風も無く絶好のスキー日和でした。

標高差は650m、シリウスゲレンデの流葉山頂からベースまで降りれば3700mのロングランですベースからは緩斜面と急峻な山しか見えませんが2本のリフトを乗り継いだ山頂に広がるシリウスゲレンデこそ別天地です。

特に第7リフト沿いのコースは、ガラガラだし気持ちの良い整地の中斜面で、繰り返し滑りました。


クリックすると元のサイズで表示します


ゲレンデのイメージとしては、名前はお洒落ですが古き良き時代のゲレンデと云う感じです。

複雑な地形ですが、コースサインが全く無いのは改良点ですね。

あと地形的な制約は仕方有りませんが、第1リフトから山頂ゲレンデへの連絡がやや長い平地なこと、山頂からの尾根コースが急な狭い部分が有りファミリーには少しキツイのが難点と云えるかもしれません。

ゲレンデスペックでは同じ飛騨のほおのき平よりも上ですが、滑り応えでは少し劣るかもしれません。ただ、別天地のシリウスゲレンデ、長いコース、そして岐阜エリアでは有り得ない北海道なみの空いたゲレンデは、なかなか魅力的です 。

滑った後はゲレンデ内のMプラザ流葉温泉で汗を流しました。
 
程よい疲労感の日帰りスキーで、明日からの活力が生まれた感じです来週の30日(日)は、いよいよ楽しみな大日本プロレス名古屋大会もあるしね。




トシさん何時も東海地区の貴重なレポ感謝です。

機会があれば、色んなゲレンデ滑走してみたいものです。

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

↑↑↑ 戦ってます!はい!!
2

2011/1/23  17:55

神楽情報@イシケン  特派員報告

本日、初神楽行って参りました。
(遅すぎ…ですね…涙)
辰兄さんのブログで、舞子中心に越後湯沢の雪加減を拝見しておりました
が、実際素晴らしい状態ですね!
かなり楽しめました。とはいえ初日なので自重しましたが…

雪山麺は自炊致しました(笑)是非今期も食して頂きたくです!
ではでは。

----




iPhoneから送信

クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/1/23  7:08

朝焼けの台場  特派員報告


綺麗です。

清々しい1日の始まり!

クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/1/23  5:57

POWDER JUNKIE@KEIKO  ホームゲレンデ・CR舞子


20日にセッションさせていただいた、舞子の顔KEIKO姉さんのジャンキーの様子!





私の半分くらいしかないキャシャな女性!

しかし根性は凄い!

当日の様子を公式blog MAIKOのつぶやきにも投稿されていますが、休憩はコーヒーのみ!

朝から夕方まで泣き言1つたれず完走!

そして夜はしっかりハックルベリーで素晴らしい持て成し!


根性のある方っているんですね。

あっ!聞いた話では、ここのGMは年末に扁桃腺を腫らしたにも関わらず、点滴を受けながら仕事をしていたらしい。


我がホームには2人の根性のあるスタッフが居ました。。

うんうん・・・・・・オイラも負けへんで!!(笑)



では皆様、本日も楽しまれてくださいね。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

↑↑↑ 戦ってます!はい!!
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ