にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2011/12/25  9:40

志賀のスキー教室  長野エリァ




3泊4日(私は4泊5日)の恒例のスキー教室は怪我もなく良いコンデションで終わる事が出来ました。

私学ま中高の体育科主催のイベント!

ここの体育科の主任が私のラグビー部の教え子と言う事から毎年呼ばれてお手伝いをさせて頂いてます。

私はスキーの指導員ではありません。

だから、技術は中條デモに教わって楽しかった事を私なりに子供たちに伝えているだけです。


今季は志賀はまだ雪不足ですが、極上の粉雪を滑走出来るチャンスを神様から与えて頂きました。

転倒しても、板が外れても、キャッキャ言って楽しんでいたように映りました。




中一/2名・中二/4名・高一/1名・高三/4名計11名のすべてが女子生徒さん!

前列右2名の高三は中一から参加してくれていて早いもので6年目!

大学にみ合格したそうです。

卒業して成人になったら、酒でも誘って雪山話しをしよう!と伝え握手で別れました。

きっと素晴らしい女性になっていく事でしょう。


限られた時間・そしてレンタルの板やブーツ・・・・・私の役目は雪山や雪と戯れる事の楽しさを伝える事と認識しています。

本業の結果を求める競技スポーツではなく、楽しませる事・感謝させる事を重点に教室は搬器の上では生徒たちと接しました。

残りの7名の生徒たちが来年も参加してくれる事を願うばかりです。

今回も多くの方々にお世話になりました。

同じ年でスキーがしたくても被災地で苦しんでいる中高生は沢山います。

閉校式ではその話しをしました。



だから感謝!

信州の雪・壮大なゲレンデ・そして多くのスタッフの方々に心より感謝!

ありがとうございました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

↑↑↑ 戦ってます!はい!!



がんばっぺ東北!

必ず復興を!
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ