にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2013/3/22  8:10

17名の羽ばたく戦士たち!  Rugby




動画はオイラの兄弟が監督を務めるチームの17名の頑張った卒部式の様子。

この学校は日本で唯一健常児と障害児が混合教育されている高等専修学校。

高等学校ではない・・・全校生徒が220名しか居ないのに95名の部員・東京一だ。

しかし、そこには障害者も居るし健常児でも中学時代は不登校であったり多くの問題を抱えている生徒がほとんど。

兄弟は、そんな彼らに楕円球を通じて愛情が溢れんばかりの教育をしている。

信じられない本当の話しが多く、オイラは外からその活動を理解し応援をさせて頂いている。

退職金欲しさに早期退職した教員が多く居るが、本当に現在の日本の教育を疑ってしまう。

高校無償化と共に、経営すら危ぶまれる中、必死に子供達の事だけを考え、体当たり教育は信じられない程、多くの子供達が3年間で変化をしていく。

全国で感動の卒業式は沢山あるだろうが、1年生で入部してきて立派に卒部していく子供達を見ていると感慨である。

この先の17名の戦士たちに幸多い人生が来る事をただただ願うばかりである。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

↑↑↑ 戦ってます!はい!!



がんばっぺ東北!

必ず復興を!
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ