にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2009/3/9  20:55

岩手高原スノーパーク  東北道特派員


毎度御馴染みの盛岡の友人・トシさんが岩手高原スノーパークへ行かれ画像を送って頂きました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

トシさんより

辰兄さん、こんにちは!

 3月7日(土)に岩手高原スノーパークに行って来ました(^0^)
 天候は大雪でした!12月は、雪不足でしたが、今回は、まさしく真冬のゲレンデです。

 写真1.2枚目はゴンドラ直下にストレートに2キロ以上、伸びるクシャモニーコースです!

 写真3.4枚目は斜度37°のグルノーブルコースです。非圧雪でコブにもならず埋まるようなコースで制御不能で大転倒してしまい・・・板を履きなおすのに10分以上かかりました(−0−)

 岩手は、まだまだタップリの積雪です。

 ところが・・・私事ですが、4月1日付けで名古屋に転勤になってしまいました・・・

 もしかしたら、今回が最後の北東北でのスキーかもしれません!
 来シーズンは中京圏や信州のスキーヤーになりそうです。


トシさん・・・何時も貴重なレポありがとうございます。

リーサラの嵯峨・・・・転勤ですね・・・本当にご苦労様です。

貴重な北東北のレポが無くなるのは大変残念ですが、中京圏・志賀などのレポを楽しみにしています。

転勤でバタバタされるので今期は滑り納めですか??

落ち着いたら春の志賀へ行ってみてください。

大転倒・・・・怪我が無くて良かった・・・お互いに気をつけましょう。。。飲み過ぎと!!

ありがとうございました。

今後共宜しくお願い致します。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ