にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2010/1/11  14:54

岐阜めいほうスキー場  その他特派員


皆様、本格的シーズンに入り精力的に滑走されていますね。

名古屋の友人・トシさんは奥美濃の、めいほうスキー場へ行かれたようです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



 12時から4時半まではゲレンデで滑りました天気は小雪で、少し晴間が覗いたと云う感じです滑り出して、まず、雪質の良いのにビックリ

 先月に、スノーピアたかすに行った時は豪雪でしたが、湿雪でしたが、今回は北海道・北東北顔負けのパウダースノー

 何か、この雪質だと自分みたいな素人でもスキーが上手くなった気になっちゃいます

 ゲレンデの構成は、4つの谷が主要なコースになっており、尾根から谷に向かって落ち込むように急斜面が有ります。ベースに立って思ったより奥行きとコースの広さが有ります
 
安比のような円錐形のスキー場に適した広がりの有る山では有りませんがキャッチコピーの「西日本最大級」は誇張では有りません。

 山頂からは、美しい霧氷と乗鞍・御岳・立山が見渡せる壮大なロケーション、700bの標高差、それを結ぶ4本のクワッドを中心した抜群の機動力、家族で楽しめる5000bのロングコースは西日本にもこんなに素晴らしいスキー場が有るのか!と云った感じで感激でした


クリックすると元のサイズで表示します

いやいや、羨ましい限りのメッセージ!

粉が予想されます。

機会があれば行ってみたいものです。

トシさんありがとうございました。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

↑↑↑ スキーブログに参戦中・ポチっと押してください。

人気ブログランキングへ

↑↑こちらも参加中です。

1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ