にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2010/9/26  6:38

神聖な儀式!  Rugby

各所で、秋季大会が始まりました。

高校・大学・社会人と暑い夏を鍛錬して、これからは発表会!


クリックすると元のサイズで表示します


昨日は、本日の試合に挑む、携わっている学校の練習に参加してきました。


クリックすると元のサイズで表示します

ラグビーの場合は、練習試合では絶対に着用しない、公式戦だけの為のジャージがあります。

このジャージに袖を通す為に激しい練習に耐え、そして辞めずに続け、選ばれた者だけに与えられるご褒美!

神聖なる物です。

塩をかけて送り出す監督さんもいます。

これはチームの代表として全員の思いを背負って着用する、チームプレーをしてる者だけの喜び!

部員全員の思いを背負い着るものなのです。


クリックすると元のサイズで表示します

監督さんからの贈呈式!

皆から拍手を贈られ、中には感極まって泣き出す者も。。。。

青春ですね!

同じ高校生で、この時期に泣ける・・・・・思いっきり泣いとけよ!と言いたいですね。



クリックすると元のサイズで表示します


帰り際にマネージャーが追っかけてきて、マネでミサンガを編んだので受け取って欲しい!と。。。

私は、ありがとう!なら付けてくれ!と言うと。。。。

絶対勝てる・絶対勝てると2回称えながら、力強く、固結びをしてくれました。

塩らしく見え、平素部員の陰に隠れ、働きまくっている彼女達が物凄く大きく見えました。



さて、教わったラクビーを思う存分披露して、ラグビーと言う素晴らしいスポーツを楽しんでほしいと思います。


青春ですね!

そんな子ども達のお手伝いが少しだけできて幸せです。

感謝!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

↑↑戦う親父にポチっと

4



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ