にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

2012/5/4  21:06

恐らく親の教育  管理人の独り言


昨日、合宿所のエレベーターでの出来事。

私の宿舎の大浴場はB1にあります。

そしてエレベーターが3基。

B1に降りてくるのを小学校3年生位の少年と待っていました。

クリックすると元のサイズで表示します

そして、扉が開きました。

私より先に待っていた少年が乗りそして私が!

すると少年が何階ですか?と尋ねてきました。

少年は7階・私は11階なので11階お願いします!ありがとう・・・・と告げました。

そして1階に着くと、やはり小学校1年生位の小さいお子さんと、母親が!


開いた瞬間に入ろうとする妹に対し、1年生ぽい少年が降りる人が先だぞ!と。。。。

すばらしい。

するとまた小3ぽい少年が何階ですか?と。。。。

お母さんが8階お願いします!と。。。。。

クリックすると元のサイズで表示します

7階に到着しました。

少年は・・・・・さようなら!と大声で。。。。

勿論、私もさようなら・・・・・お母さんはありがとう!と。。。。

そして8階・・・・3人連れの親子も・・・・さようなら。。。。

私は思わず、失礼します!と。。。。



いやーーー!

何と出来た少年と、3人の親子連れ。。。

クリックすると元のサイズで表示します

エレベーターマナーや挨拶すら出来ない大人が多い昨今。

素晴らしい少年と親子連れに遭遇しました。


人のふり見てなんとやら・・・・ではなく私も少年の真似をしなくては!!と思う出来事でした。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

↑↑↑ 戦ってます!はい!!



がんばっぺ東北!

必ず復興を!
3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ