Team JOY

tajippei、再スタート。
岩と人の記録

 

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

2006.9.30 国体遠征二日目

今日は総合開会式だった。内容に多少の不満はあるが、無事終了。
開会式の帰り、いろいろ考えた。私も大分のユニフォームを着ていることを自覚しなければならない。国体の領域はクライミングの内側ではない。ここに来ている間はクライマーではなく国体選手である。自覚せねば。…国体選手、嫌な響きだ。はたして私に似合うのだろうか。一つだけ言えるのは、私の領域ではない。ただ、競技が始まれば私はクライマーになれる。
登らせてくれるまで待つしかない。

明日、いよいよ競技が開始される。明日は縦走。私は見守ることしかできないが、毎年感動を与えてくれる二人を応援したい。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:tajippei

2006.9.29〜国体遠征 1日目

9.29 国体山岳競技に参加するため神戸に向かう。今回は新幹線を使った。早いもので三時間程度で新神戸駅に到着した。こないだの七時間高速運転がウソのようだ…。新神戸について来れば直ぐ様ポートアイランドのホテルに向かう。30分程の移動で到着。驚くほど立派なホテルだった。今回は快適に過ごすことができそうだ。それと今回の山岳競技の選手村は成年・少年一律ここのホテルのようで成年女子の選手とも少し話をした。
夕方、モンベル六甲店で少し登る。普段ならわざわざ来ることもないが、今回は国体調整もあったので、少し登ることが出来、良かった。
明日は開会式だ。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:tajippei

2006.9.17〜大阪遠征

06.9.17 台風が九州上陸との情報を受け、影響のない人工壁に行こうと決める。…ただ近場の人工壁も新鮮さがないので大阪に向かう。金曜日の夜決意し、土曜日の夜に出発、突然の判断なため誰も行けない…。結局、メンバーはyuuと二人だけだった。
pm7:00出発。高速を永遠走る、流石に遠かった。大阪200km手前で力尽き寝る。翌朝、パンプ大阪に行く。中にはいると、見た顔がちらほら…長崎から8人、大分、宮崎から数人のclimberが来ていた。…なんか代わり映えしないなぁ、九州の刺激と…とぐちを溢しながら登る。
夕方、パンプを後にし、大阪観光をする。

翌日はクラックス大阪に行った。ここは私はすごく好き!雰囲気がすごくいい。昨日登りすぎ、痛めた手首を気にしながら登ったがそれでも楽しかった。
夕方、長距離運転の覚悟を決め、大阪をあとにした。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:tajippei

8月終わり

8/23 Team Joyキャプテン「かしら」が9ヶ月のRESTを経て復活。いよいよTeam Joy本格稼動?

8/24 DACのメンツが来る。この人達のMotivetionには頭があがらない。私も頑張ろう。DACのメンツにつられてか、初心者の人が何人かきはじめたのもこの辺だった。いよいよ秋が始まるか?

8/25 Team Joyのオアシス「高ぶ〜」と最近ますます強引な「飛人」、スローlife「YUU」そして私で野岳。
飛人は、初5.11に成功。しかもonsightで。その後突然の雨にやられ、福岡にもどる。
その後、結局竜岩で登った。ここでは高ぶ〜と飛人にリードビレイを教えた。
ついでに高ぶ〜はリードクライムを覚えたようだ。TOPロープ卒業だな。
YUUは、あいかわらずぼちぼち登っていたが、動きは良かった。
   ・・・あれっ、俺、今日、登ってない。
0
投稿者:tajippei
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ