Team JOY

tajippei、再スタート。
岩と人の記録

 

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

買い物ついでに・・・


12月17日午前中、MAZUDAに車を出す。無理やり代車を借りた。
午後、YUUと飛人・KOとともに熊本に遊びに出た。

クリックすると元のサイズで表示します

雪がちらついていたが、とりあえずニノ岳BOULDERで登る。

クリックすると元のサイズで表示します

↑道場破り V4 飛人 リップが濡れていてここまで。

クリックすると元のサイズで表示します

↑ファテドカーフ V4 CLIMBER;KO 核心をキャンパで越える。

クリックすると元のサイズで表示します

↑スーパーファテドカーフ V8 たじっぺい POWER MOVEでREPEATできたのが嬉しい。上達を感じた。私をサポートしてくれている人のおかげですね。

夕方はCLIMBERS RANCHで買い物。飛人はバカデカイマットを…、他のみんなもHOLDやら服やらを買っていた。みんな満足かな?

夜はBOUL天で登る。…懐かしい、やはりここすきだわ。
一通り全ての壁を登ったところで22時を過ぎたので終了。かえる。
皆さん、お疲れ様でした。

11時半、筑後小郡到着解散。


0
投稿者:tajippei

鹿児島金峰遠征


12月16日土曜日、金峰に向かう。
前夜、早朝3時まで飲み会だったためかなり調子は悪い。しかし気持ちは活きていた。飲み会の席でも、意識は朦朧とするなか、金峰のCLIMBINGを思い描いていた。

朝7時過ぎ出発。鹿児島に着いたのは、11時過ぎだった。…鹿児島に入ってすぐコンビ二による…そこで、車のトラブル。車が走行不良状態に陥る。数分、様子をみたが何とか大丈夫そうなので、久留米のMAZUDAに連絡をとり、明日整備をしてもらうよう段取りをつけた。…今日は登ろう。

まずは矢杖でアニマをした。かなり湿気ている。朝、雨が降ったのであろうか?3便目、こないだと同じように最後のランジで左手がぬけて落ちる。その瞬間、しまったと思った。
こないだと同様に右手中指の第二間接の皮がえぐられていた。…しょうがない、どちらにせよ、コンディション不良のためやめようと思っていたところだったのでちょうど良かったのかもしれない。

次にヨーガをした。ルーフを足から先に登って行く課題だ。私はどうも足先行MOVEに違和感があり、まったく違うMOVEでこの課題に挑んだ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
一時間後、完登。
4時前、ちょっと早いが車が気になり終了。永遠、下道でゆっくり帰る。
車に乗って走ること数時間、ようやく熊本県にはいった。道の脇にあるパチンコ屋のでかいゴリラ像が目にはいる。ここは芦北だ…
…なつかしい、大学時代、ボル天(熊本のクライミングジム)のオーナーに連れて行ってもらった鬼ノ塔を思い出した。あの頃のボル天オーナーとの岩場生活が、今の私の原型となっている。…気がのらなければ、ただ岩を眺めて帰ってもいい。すべきときのために準備できればいい。そういうクライミング。

芦北鬼ノ塔の帰り、パチンコ屋の前のローソンで必ずアイスを買って食べていた。本当になつかしいものだ。

午後12時前、筑後小郡到着・・・。


0
投稿者:tajippei
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ