ある知人から保護の依頼がありました。
「 白い雑種なんだけど、食べ物もろくに貰えない、皮膚病で酷い犬が居るの

」と・・・
白い犬と聞いちゃあ放っておけませんよね?
結局飼い主に交渉をして貰って、連れて来てくれたのですが・・・もう驚いたのなんのって!
あまりにも臭くて汚いので、セルフシャンプーに連れて行くのさえはばかられ・・・
従業員一同リビングに閉じ込めて、お風呂場に近寄らないようにしてお家シャンプーをすることにしました。
と言うのも、ここまで汚いと絶対にお腹に虫さん飼ってますよね?
従業員にうつるのだけは避けなければならないので、使った後もお風呂中消毒です。
しかしまあ、どうすればここまで汚くなるんでしょう???
ホワイトシャンプー3回洗いで、白い綺麗な犬が出て来ました。
でも本当にろくに食事をさせて貰っていなかったんでしょう・・・腰の骨がむき出しで、あばら骨で洗濯が出来そうでした。
指でなぞった時に骨と骨の隙間を明らかに感じる事が出来て、「 あなたはこれまで生きて来て楽しかった事があったの?」と悲しくなりました。
放置虐待かぁ・・・
元飼い主も同じ目に遭わせてあげるといいですね?
そしてシャンプーの後は、病院でお決まりの健康診断やら色々な検査です。
いつもの仮母なら「シャンプーしてこんなに綺麗になりました〜!」と、この画像にキラキラを無数に飛ばすところですが、今回はどうしても飛ばせない理由が・・・
その理由は・・・
汚いドロドロの中から出てきたのは、毛がボロボロに抜け落ちた、今にもへたり込むほどに衰弱した犬・・・
シャンプーしている途中から水のような下痢をし始め、「 ああ、あの下半身の汚れは下痢の汚れだったのね?」と初めて気が付きました。
診察中もポタポタと、茶色い液体が滴っていました。
この子の姿を見ていると・・・チャゲ&飛鳥の「 これからそいつを 殴りに行こうか〜

」というフレーズが頭をよぎりました。
しかもさぁ〜白柴ぢゃん!?
こんなことしてタダで済むと思ってるの???
白い犬は神の使い
だって知らないの?
そのうち絶対にバチが当たるからねっ!
殴っただけぢゃ気が済まないわよね?
のわんクリックを!
にほんブログ村