ダイヤリー

2007/10/1  14:36

身辺整理  日々の暮らし

あっという間に10月になってしまいました。
いろいろあった9月です。
私、上海で暮らすことになりました。突然のことでアタフタアタフタ。
何から準備すればいいんだか・・・  荷物の整理、健康診断(悪いところを今のうちに治しておかなくちゃ)、親族への別れのご挨拶・・・どんな諸手続きをしなければならないんだろう・・・
とりあえずせっかくありついた仕事でしたが契約が9月末が更新月なので退職しました。
短い期間でしたが人生最後のお仕事だったと思うとちょっぴり淋しく残念な気もします。ここでの出会いや体験は貴重な思い出となりました。
最後の日にはお仲間から思いもかけず暖かいお言葉をかけていただいたり優しさあふれる対応をしていただき感謝、感謝でした。
余談:この日お土産にいただいた寒天ゼリーのお菓子を食べていたら奥歯の詰め物が取れてしまった!! 大急ぎで歯医者さんへ駆け込み事情を話しついでに全ての歯の悪いところを治してもらうことになりました。これもご縁かしら。

合唱団も来年のコンサートに向け衣装も出来上がってきたばかりだというのに・・・
11月のフィリアホールとみなとみらいの舞台を最後に退団します。
ずーっと同じ状態が続くことって無いとは思ってはいたもののこんなに早く来るとは・・・
とりあえず目の前のことを少しづつこなしていくしかありません。
思い残しのないように、仕残しのないように準備しなくては。

明後日からは日本での思い出作りに北海道旅行をします。
日本の美しい景色を目に焼き付けて、美味しいものをたくさん食べて・・・
???もしかして10日は人間ドッグだった。いったい体重は何キロオーバーになることやら。
クリックすると元のサイズで表示します

0



AutoPage最新お知らせ