ダイヤリー

2007/11/10  21:00

いざ名古屋へ  日々の暮らし

感傷に浸る間も無く今日は名古屋へ。
11時過ぎに名駅西口に娘と孫が迎えに来てくれました。
7月末に会って以来。子供の成長は目を見張るものがあります。
産業技術会館の中にあるレストラン・キルンでランチを食べた後、久しぶりに会館で遊びました。三年前と比べ売店や喫茶コーナーも出来ていて随分雰囲気が変わりました。万博で展示されていたアシモや未来の乗り物などもここへ引っ越してきていました。
トランペットを吹くアシモを見てきました。
午後からは娘はお出かけの為、孫のスイミング教室へは私が付き添うことに。
孫の案内でスイミングスクールまで歩いて行きました。
お天気もよく可愛らしい手を繋いでいろんな事を話しながら行きました。
着くなり一人で着替えバァバはここに座って見ていてね。とベンチを指し示しお友達のマッピーとプールへ降りていきました。
息子のスイミングスクールへ付き添っていっていた頃から早20数年後、孫のスイミングの付き添いに来るなんて・・・・時の流れって早いわねぇ・・・・息子の姿と孫の姿がダブって見えました。クリックすると元のサイズで表示します
ご機嫌で練習を終えた孫とノリタケの森でアイスクリームを食べ真っ赤な落ち葉やドングリを拾いながら帰ってきました。
そうそう「バァバ手話でお歌歌える?」とどんぐりころころを手話と一緒に歌ってくれました。保育園の先生に教えていただいたと得意そうに私にも教えてくれました。
4歳おそるべしこの吸収力。「喜んで♪」の手首の振り方が違うと鋭い指摘を受けながら感心しきり、私も手話が出来るといいなぁと孫に教えられ心温まるひとときを過ごしました。

クリックすると元のサイズで表示します

0



AutoPage最新お知らせ