ダイヤリー

2007/12/3  8:50

ただいまぁ  日々の暮らし

12月3日(月)

5時過ぎに目が覚め6時10分にマンションを出ました。
リニアの駅まで送ってもらいバイバイ。
上海市内の摩天楼を見慣れた目に浦東の広々とした田園風景が新鮮に見えます。
青梗菜のような青菜畑が見えます。水路に沿った家々、出荷用の植木畑でしょうか稲沢や鷺沼有馬の植木畑のようです。緑が続く後ろには海が見えています。
浦東空港に着いた頃には空に霞がかかったように青空が消えてしまいました。
搭乗は予定通りだったのですが管制塔からの指示待ちの為30分遅れで飛び立ちました。
街の上には薄いスモッグのような雲が広がりその上の青空とは対照的でした。
九州辺りは良いお天気で海を走る船や山や川も見えていたのに大阪辺りから厚い雲が出てきて成田に着いたら雨が降っていました。
たまプラに着くころには止んだので傘の出番がなくホッとしました。
雨のせいか景色が随分鮮明に見えます。紅葉も一段と色鮮やかに見えます。
上海の街路樹のプラタナスのくすんだ色を見慣れたからでしょうか?
空気まで澄んでいるように感じられます。
さて、家に着いてからが大変。
宅急便の不在表が3通も入っておりました。その他、○○の現況届けや明細書に喪中の葉書き、月刊誌などでポストは満杯でした。
何はともあれまず日本のお風呂に入ってゆっくり暖まり旅の疲れを癒しました。やっぱりお風呂はこれでなくっちゃぁ・・・・
                 おやすみなさい。
クリックすると元のサイズで表示します
0



AutoPage最新お知らせ