ダイヤリー

2008/1/12  17:57

冷たい雨  日々の暮らし

ラジオ中国語講座とラジオ体操。一週間続きました。がんばるぞー。
引越し荷物の整理は日常生活には必要の無いものから片付けています。
昨日はお天気が良かったので花瓶敷き、ランチョンマットやテーブルセンター類を綺麗に洗って糊を付けてアイロンをかけました。
裁縫道具や材料も整理しました。編み針や編み棒などもみんなまとめてひとつの箱に入れました。なんだか面倒くさくなって捨ててしまうものの多いこと。
今日は朝から冷たい雨が降り続いています。暖かい日が続いていたので部屋が冷え冷えとした感じです。
午前中は小さな小物類、花瓶や置物など割れないようにパッキングしました。
クリックすると元のサイズで表示します

午後からは青葉公会堂で開かれる歌おう会主催の「新春 出前うたごえ」に出かけました。
雨風の中を歩いて行くのはちょっと億劫だったのですがチケットを買っていたのと雨なので空いているかなぁ・・・それに久しぶりにお腹から声を出したいと思って行きました。
会場に着くとほぼ満席の盛況ぶりでした。
日本の歌、世界の歌、懐かしい昔の歌、最近の歌。2時間たっぷり歌いました。
途中オカリナの演奏や「金子みすず」の歌にあわせ手話指導などもあり楽しかったです。いったい何曲歌ったのでしょう。その内知らない曲は2・3曲だけでした。出演者の清水さんの美声につられて思いっきり楽しく歌えました。
アンコールのアメージンググレース、最後に「今日の日はさようなら」で気分よく冷たい雨もなんのそのルンルンで帰ってきました。
  やっぱり歌っていいね
0



AutoPage最新お知らせ