ダイヤリー

2008/1/13  13:52

ダビング中  日々の暮らし

昨日の雨が寒気を運んできたようで今日も寒いお天気です。・・・世間は三連休・・・
今日の作業 午前中は紙類の整理です。
今まで旅行の度に集めたパンフレットや入場券などがファイル二冊分ありました。これらを思い切って捨てました。
それぞれの場所の想い出が詰まっていますが記憶の中に留めて置くことにしましょう。
次は家電品などの取扱説明書の整理です。引き取られていく物に付けるようにビニールに入れ本体に付けました。廃棄するテレビの取説の最後のページに(家電リサイクル券)が貼り付けてありました。購入時に支払っていたことをすっかり忘れていました。捨ててしまわなくて良かった!!

お昼はトロトロ玉子のオムライス(朝ドラの中に出てきたのがおいしそうだった)が食べたくなって残り物のハムを使い炒飯を作り、その上に半熟オムレツを乗せ、これまた昨夜のカレーをソース代わりにかけて食べました。
残り物整理にしては美味しかった。美味しく食べた後はカロリーを消費しなくっちゃぁ。買い物に出て外の空気を吸い、帰ってから50分エアロビをしました。
さて午後の作業はビデオテープをDVDに落とすことです。もうビデオテープは見られなくなるようなので想い出のビデオをDVDにダビングしていこうと思います。
で、ただいまダビング中。横目で見ながら一服しています。
あとは靴の整理です。引越し荷物に入れる靴を選別してまとめておきます。

その前にTea Time にしようっとクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


ダビングは夜までかかりました。映像から世の中の移り変わりを感じています。
結婚した頃から娘が幼稚園の頃までは8ミリでの映像でした。
8ミリフィルムのままでは色が飛んだり見られなくなるというので10年近く前に業者に依頼してビデオテープに落としたものを今は自分でDVDに落としているんですもの。この先どのようになっていくのでしょう想像もつきません。
息子の生まれた頃からはビデオになっていました。
画面の中で誕生から小学生へと急速に大きくなっていく子供達の映像を通して当時を懐かしく思い出しました。現実もビデオの早回しのように時が過ぎていくように感じます。
0



AutoPage最新お知らせ