ダイヤリー

2008/1/18  16:23

冬眠  日々の暮らし

寒いですぅ〜
今年は暖冬だと思っていたところ一昨日は東京にも初雪が降ったそうです。
今日も陽射しが無く部屋は冷蔵庫の中のように冷えています。最高気温6℃だそうです。
こんなお天気では洗濯物もすっきり乾きません。
気分もスッキリしません。体も重いです。
今朝もラジオ講座を聴きラジオ体操のあとはBSエアロビック30分放送の日なので体を動かしました。
その後はネットサーフィンする手も冷たくてホットカーペットの上で丸まりながらカセットテープをMDにダビングしています。一つ一つのテープに想い出が重なります。
この作業も時間がかかりますねぇ。

太陽の光の持つ力ってすごいですよね。クリックすると元のサイズで表示します
明るい陽射しを浴びると体の中に力が湧いてきて活動的な明るい気分になりますが
今日は気分も厚い雲と同じどーんより重い。じっとしていると眠くなるし・・・・
いけないいけない。
することはたくさん有るのに後ろ向きではいけません。
と自分を奮い立たせようとしても、長い人生こんな日もあっていいよね。と囁く声がします。ゴロゴロ・・・・

先日の番組で坂東玉三郎さんもおっしゃっておられたように「一日一日が積み重なって気が付いたら五十年過ぎていたのです」って。ちょっと意味が違ったかしら?
いろんな色の一日一日が積み重なって気が付いたら錦絵のような色になっているといいなぁ。
今日の色はグレー?


0



AutoPage最新お知らせ