ダイヤリー

2008/1/24  22:11

何枚服を持っているか数えたことがありますか?  日々の暮らし

今日は引越荷物の見積もり&説明の日でした。
海を越えて引越となるといろいろ大変です。
荷物の内容明細書なるものを作らなければなりません。
衣類では上着○着。ズボン○本。Tシャツ/シャツ○枚。皮衣類(毛皮)○着。
ワンピース/ツーピース○着。コート○着。その他衣類・○着・・・
タオルや石鹸の数量までリストアップしなければならないようです。
一体自分が何着服を持っているのか。Tシャツって何枚あったっけ???
数えたことってありますか?
午後からは持っている服を引っ張り出し、種類別に分けました。
当然ここ数年着ていない服も目に付きます。
”流行は繰り返す”と思って捨てられない服。思いのこもった手編みのセーター。
よく見ると胸の辺りや首周りにシミが浮いていたり・・・ 
サイズが合わない物もいつか太った時にととってあったスカート。
自分のライフスタイルを見直す良い切欠になりました。
余分な物はみんなまとめて捨てました。
ゴミ袋6つ。
思い切って捨てたもののゴミ置き場を去るときの後ろめたい気持ちは何なのでしょう。
もったいないと思ってはいけないのですよね。これからは
衝動買いをしない。(捨てる時のことをイメージする)
余分なものは買わない。(同じような物が複数あった)
一つ買ったら一つ捨てる。
気に入って買ったものはもったいながらず存分に着る事。など
教訓を得ました。
身に纏っていたその時の気持ちを大切に洋服よさよなら。

あ〜ぁぁぁ疲れた・・・・今夜はぐっすり眠れそう。
0



AutoPage最新お知らせ