2011/2/18  21:28

思いもかけぬプレゼント  日々の暮らし

アンナのお家で楽しい時間を過ごした上に思いもかけず素敵なプレゼントをいただきました。

楊老師からは中国で有名な「Changyong Liao」がロシア民謡を歌っているCDと

二胡の名曲と中国の美しい風景の入ったDVDを。

今、聞きながら記事を書いています。よく響くバリトンです。「紡編姑娘」も入っています。

クリックすると元のサイズで表示します


孫さんからは真っ赤なチャイナ服を。

来週、息子の結婚式に日本に帰る時に来て帰るようにと嬉しい心遣いです。

クリックすると元のサイズで表示します


春節のお年玉がわりのプレゼントなのでしょうか。

思いもかけず嬉しいプレゼントに日頃からとても良くして頂いていることと併せて

心から感謝の気持ちが湧き上がり喜びをかみ締めています。



孫さんからアンナへのプレゼントは我が家の「三脚蛙」と同じお湯をかけると金色に光り輝く「布袋仏」でした。

クリックすると元のサイズで表示します

この布袋仏は金運と財運、子宝を運んでくると言われています。

夢を育て人格を磨き円満な家庭を築いて金運を招くという中国の縁起物だそうです。

今日はおいしいお食事の他に夢のようなこころ温まる楽しい時間を過ごさせていただいて

上海ならではの出会いが私の一生の宝物になったと再確認した一日でした。 クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
2
タグ: 日常 日記



AutoPage最新お知らせ