2011/2/17  17:48

Time to say goodby  日々の暮らし

今日は春節を挟んで三週間ぶりのコーラスの日でした。

久しぶりに顔を合わせて話が弾むなか呉さんのお嬢さんに男の子が産まれた(外孫)お祝いにとをいただきました。

クリックすると元のサイズで表示します

煮卵とアーモンドチョコレートです。

中国では子孫繁栄を願って煮卵が配られます。可愛らしいパッケージも男の子バージョンです。

初めてのお孫さんだそうで幸せいっぱいの新米ジィジとバァバのお顔でした。おめでとう♪



毛さんからは低糖のナツメをいただきました。 

ナツメはお茶請けなどによく食べられます。甘くて柔らかくて体にも良く中国茶によく合います。
クリックすると元のサイズで表示します




さらに任紅さんにお願いしていたチャイナ服が届きました。

春節に北京に帰省された時に買って来てくださったのです。

頼んだデザインのものは無くて丈が短く柄も地味になったので要らなければ無理に買わなくていいよ。と気を使っていただきましたが

とても暖かで着心地がいいです。中国の良い思い出にもなります。
クリックすると元のサイズで表示します


       皆さんのやさしい心遣いに非常感謝です。

そして今日の新しい曲はサラブライトマンが歌った「Time to say goodby」です。

これを早口の中国語で歌うのは大変!!まずはピンインを付けて練習しなくては。

今日は音取りだけで終わりました♪



コーラスが終わってからは王老師の元で太極拳を習っていた(日本人だけのクラス)お仲間が本帰国となられるので送別会をしてきました。

このクラスは次々と本帰国をされる方が続き昨年秋に消滅してしまったのですが

残った四人で久しぶりに楽しい時間を過ごしてきました。

長いと思っていても過ぎてしまうとあっという間の上海生活。

今のうちに楽しんでおいてねとのメッセージをいただきました。

明日はコーラス仲間のアンナがオーストリア料理をご馳走してくださるとお誘いを受けました。

こんなチャンスはめったにないと今のうちに目いっぱい楽しんで来ます♪



0



AutoPage最新お知らせ