ダイヤリー

2011/5/13  18:28

豫園&七浦路  日々の暮らし

今日は功夫扇を買いに豫園に行こうと若いお友達と約束をしていました。

ところが今朝、太極拳に行くと方さんが私に扇子を買ってきてくださったのです v▽v

嬉しい〜 新しいのはバシッと音もさえて聞こえます。クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

動作を書いた印刷物もいただきました。 練習しなくては♪


クリックすると元のサイズで表示します

でもお買い物には行きました。地下鉄10号線の豫園駅での待ち合わせです。

この駅が出来たのは昨年のことで私は降り立ったことがありません。

家からはバスが出ているのと10号線の駅は遠いからです。

豫園といえばおみやげ物やしか知らない私をお友達は手芸用品を売っているビルに案内してくれました。

クリックすると元のサイズで表示します

可愛らしいボタンやレース、毛皮など目移りするほどたくさんの店がひしめいています。

綿レースは1メートル3.5元です。思わず10メートルづつ買ってしまいました。

この他文房具屋さんの入っているビルへ。

ここでは可愛らしいノートやブタの顔の団扇などを買いました。

ビーズ製品も中国結びもいっぱぁ〜い。

もう目がウロウロしてしまってこんな世界があったのかと驚きの連続でした。

クリックすると元のサイズで表示します

つづきはまだまだ地下鉄の駅二つ目にある通称七浦路へ。

ここへは上海に来たばかりの頃に一度来たことがありますが

人が多くてごみごみした感じでスリが多いので気をつけるように言われたこともあり

足がむきませんでした。が、ここも地下鉄の駅が出来て随分きれいになっていました。

なんでもありの服飾市場です。

靴も服もバッグも髪飾りも傘も・・・・ おもちゃ箱をひっくり返したように雑多なものが溢れています。

世代の違うお友達からの情報でまたまた上海生活が楽しくなりました♪

さて買ってきたレースで小物作りをしようかなぁ
0
タグ: 日常 日記



AutoPage最新お知らせ