ダイヤリー

2011/5/16  19:50

秘密の部屋?  日々の暮らし

いただいたDVDのおかげで今朝の功夫扇はなんとか皆さんの動きについていけました。

バシッと動作が決まると気持ちいいです。

さて、最近PCの速度が遅かったりブログが次々アクセスできなくなって

ググッてみてもその先が開かないのは困ったものです。

今朝フリーベーパーのニュースでこんな記事を読みました。

  ネット管理強化で新組織 中国政府、トップに官僚級 

中国ではネット利用者が4億人を突破し、世論形成への影響力が拡大。
政府にとって管理強化が課題となっていた。
主な業務はネット情報管理に関する政策の徹底や、関連部門との連携、主要なニュースサイトの管理などとしている。


このような調子ではまだまだyahooブログへ戻ることは期待できそうもないようです・・・・

郷に入れば郷に従うしかないので今日も出かけてきました。

蒸し暑いので冷房の効いたバスに乗って市内をぐるっとドライブ。

街行く人々の様子や店先に並んでいる品々。街路樹や庭先に咲く花々を見て来ました。

果物屋の店先にはメロンやスイカが姿を見せています。

道行く人が水分補給にペットボトルをもっていたりキュウリを齧りながら歩く姿も増えてきました。

公園や庭の花が色鮮やかに華やかに咲き誇っています。

庭先のビワの実が黄色く色づいているのも見つけました。

ぐるっと一周して帰ってきたら太極拳でご一緒の王さんとばったり出会いました。

今から踊りの練習に行くから一緒に行こうと誘われるままくっついてお隣の棟へ。

そこはなんと管理事務所のようなところの2階ににある集会所?でした。

ビデオをお手本に中国の盆踊り風エアロビ? 女性ばかり10人ほどで踊っていました。

私も誘われるままに見よう見まねで踊り?ましたけれど・・・・

「私は功夫扇が好き」と言ったところでお開きに。 

思いもかけず珍しい場所に案内してもらいました。ここは秘密の場所?


クリックすると元のサイズで表示します

           こんなルームシューズを見つけました♪

                      履き心地いいですよ〜
0
タグ: 日常 日記



AutoPage最新お知らせ