ダイヤリー

2011/6/8  23:31

参加比賽  日々の暮らし





←は西安で開催されている花博のマスコットです。

西安の市の花ザクロから生まれた長安宝宝というのだそうです。

西安旅行記はちょっとお休みして今日の出来事を。














今朝は9時から銀行主催の表演がありました。行くまで知らなかった!!

三つのマンションの中で太極拳や健康体操をしているグループが集まって練習の成果を披露し交流を深めるという会でした。

練功十八法を披露したグループが二組

ピンクの上着に黒のパンツという衣装で健康体操をしたグループ。

私達は太極拳24式をしました。

練功十八法は私達も毎朝太極拳の前に準備運動としてしているのですが

他のグループを見るのは初めてです。

正直な感想は私たちのグループの老師は正統派なのだと強く感じました。

同じ動作でも指導者によってこんなに違うのかと今のグループに入れたことはラッキーだと実感しました。

一応比賽なので審査員が居て順位がつけられます。

きっと私たちが一番だよねと話し合っていたのですが衣装を揃え活発な動きの健康体操が第一位となりました。

がっかりしているお仲間に「我們的隊 最好」私たちのグループが一番良かったと言うととても喜んでもらえました。

第二位の商品として銀行の名前の入ったショッピングバッグとシャンプーとコンデショナーのセットをいただいてきました。

良い老師に出会えたことこんな会に参加させていただいたことに感謝しながら帰ってきました。



0



AutoPage最新お知らせ