2009/4/15 | 投稿者: WRAP

この日の気温は18℃
引き続きいいお天気で、サクラも満開

まず、向かったのは『哲学の道』。みなさんご存知だと思いますが、桜の名所デス。
クリックすると元のサイズで表示します


桜のトンネルをひたすら歩きました
意外と距離が長くて、後で調べてみたら、2キロもあるんですね。。かる〜く考えていた私達は、最後は、言葉も少なく、「まだ、まだ??」の繰り返し途中からは、桜よりも歩くのに必死でした。



そして、たどり着いたのが、南禅寺。サスペンスによく出てくる水路閣を見て、山門の上にも、上っちゃいました。クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します







その後、平安神宮へ。あざやかで、大きな鳥居をくぐって、境内へ。広さに圧倒されました。

後はお土産買って、この日のメイン(?)パフェを食べに
きなこアイスのパフェです。
クリックすると元のサイズで表示します

お味はさっぱりで、ラズベリーのすっぱさが絶妙でした


そんなこんなで、1泊2日の舞妓体験京都旅行は終了です。
修学旅行のように、分刻みで2日間のスケジュールを作り、バスを調べて、おいしそうなお店を探し、常にスケジュールで時間をチェックしながら歩き回った2日間。
割と予定通りに進んだので、余計に大満足な旅行でした。


最後に…。ちょっと通りかかったお店で見つけたお持ち帰りの『みたらしだんご』
新幹線でいただきましたクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

2




AutoPage最新お知らせ