2005/9/20 | 投稿者: yossy

クリックすると元のサイズで表示しますここのところ休日釣行ができない状態だった。
前々からさらりんさんに「金砂湖〜」と言われ続けていたので
私の息抜きも兼ねて都合をつけ、平日ではあるが行くことに
した。高松道で土砂降りの雨に遭うが善通寺を過ぎると雨が
上がる。久しぶりの金砂湖は満水。水は綺麗な旧吉位の
ステイン。金砂にしては濁っている方だろう。重たい船を下ろ
して公園前から探りはじめた。
公園前上流側でマメが釣れるが続かない。その後上流へと船を向けた。バックウォーター迄上がるが反応は薄い。
魚影も薄い。要所と思しき所をランガンしていき、平野橋から上流側までで私がマメ2本捕れたのみ。
一気に下流まで走るが浮きゴミ多くやや走りづらい。翠波橋の橋下にある
ワイヤーが半分ほど水没した状態だ。ダムサイトブイ迄行って流しにかかる。
とあるワンドでダブルヒットあったがライン交差していてさらりんさんのはバレて
しまった。残念。その後もめぼしい所をランガンする。
小川ワンドで一つ、デカバス岬で一つ、それぞれマメを追加。さらりんさんに釣れず
少々焦り気味の昼過ぎ、デカバス岬で元祖大谷リグに反応したマメを慎重にモノにして
ようやく一匹仕留めた。ほっとした。
その後も要所と思しき所を探るが余りに反応が薄く14時頃諦め納竿。 

0

2005/9/14 | 投稿者: yossy

取引先と釣りの対抗戦をやろうということになった。
ボート2艇づつで4匹長寸合計というルールである。
場所は未だ行った事のない、激渋という噂のダム。
先日の台風でも完全に水位は回復していない模様だった。
クリックすると元のサイズで表示します
事前情報によると某所の岩盤が良いらしいので直行。
同船の先輩に渡していたカーリーテイルからヒントを得て
なんとか一匹釣り上げに成功。その後全域を廻るが魚影薄く
再度入りなおしたエリアでリミット達成+先輩の初フィッシュ。
入れ替えに行ったゴミ下から入れ替えサイズを追加。
結局そのまま終了となった。
検量結果、127対123という僅差で勝利!最大魚は同僚の35cmだった。
その夜祝勝会が開催され、丸一日楽しく過ごさせてもらった。
取引先のやっさんの話ではビッグベイトに50アップのチェイスも
あったらしく本当に薄氷の勝利だった。
0

2005/9/11 | 投稿者: yossy

今日も早く仕事が終わる。
某巨大掲示板にあった溜池を探しに行くが
辿り着いたのは一度いったことのある溜池。
まず目に付くカバーからやっていく。沖合いのカバーに
ルアーが乗ったので落とそうと上をリトリーブすると
下から襲いかかり反転した奴が見えた。
ゴーテンでは折れそうで引き抜けずライン持って何とか
回収できたのが口開きだが48cm。
クリックすると元のサイズで表示します
更に奥側で同サイズが徘徊するのを目撃するが反応なし。
回収するルアーにマメのバイトがあったが追加できずに終了。
しかし久しぶりのキロアップに満足。
0

2005/9/10 | 投稿者: yossy

仕事でなかなか船が出せない。
予定より早く仕事が終わったのでマメと戯れに行ってみた。
溜池も台風後まだ回復しておらず結局野尻湖まで足を伸ばす。
ジグヘッドでスモールのオンパレードでしたが
もしかしてと持っていったポップXで一匹釣れる。嬉
(しかしポップXと比較すると大変なサイズ。爆)
クリックすると元のサイズで表示します
結局このサイズばかり10匹余りを釣り退却。
0




AutoPage最新お知らせ