2005/11/24 | 投稿者: yossy

クリックすると元のサイズで表示します
某所のリザーバーと昨日の旧吉で使ってみた、EAGLEのフィッシュマーク480。イーグルの魚探はネットバサーのはんじさんと御一緒した時に拝見して以来欲しかったものだ。魚探はHONDEXのHE460-2/HE4700しか使ったことがないが解像度が上がっただけで満足度抜群。また液晶自体の偏向の向きがHONDEXと90°違うためと思われるが偏向グラスをかけていても良く見える。不満なのは振動子が水温センサー内蔵なので船底貼り付けが出来ない点。急場でトランサムに吸盤で取り付けてみたがエンジン走行時にも外れることはなかった。あと、アラーム音もかなり大きめでやかましいので音は切って使っている。使い勝手はこれからです。
2

2005/11/23 | 投稿者: yossy

先日の対抗戦で初バスを釣った勤務先の先輩、すっかり釣りにハマってしまった様子。忙しい仕事の合間を縫ってボートでガイドすることになりました。「景色」と「バス釣り」、どっちを重視しますか?と聞くと「釣り」だそうな。う〜んこの時期私も釣るのに必死になるのに人に釣らせるのはかなり難しいなぁと思いつつポイント絞れる旧吉に出かけることにした。久しぶりの旧吉である。あまりに久しぶりで忘れ物もしてスタートは8:30。久しぶりに兄プロにお会いし挨拶。水温下がったし厳しいんではという事前情報を頂く。時間も遅れたし下流に絞る腹積もりをしてまずは将棋屋裏から新高橋まで。水温は12度台。ウィードが残っていたりしたので今年秋口調子よかったクランクを引きつつ流すがバイトもない。そのまま馬詰インサイドまで移動し同様に流すがベイトも見えない。橋脚かと思い牛屋島橋へ。反応ない。そこで丸須迄移動していると長岸テトラにいしさんを発見、本当に久しぶりなので御挨拶。テトラにベイトが多いと聞きこれは冬だなと直感して丸須の予定を一気に最下流まで走った。冬の定番空港大橋を見ながらライトリグ。下流へ流していくと何番目かのピンで微かなコツッというアタリ。早合わせはせず竿先が入るまで待ってアワせて釣れたのは500gサイズ。まー坊主を逃れてやれやれといったところ。
クリックすると元のサイズで表示しますベイトも見え出して風もなく気持ち良いので更に下流テトラまで流すがその後が続かない。一周したところで昼になり移動、K-Houseさんの桟橋をお借りして昼食にラーメン。お腹が起きた所で帰り方向、馬詰テトラへと向かった。馬詰を流して最後に今切へ行き北島応神大橋までを流して反応なく上がることにした。まー先輩に釣らせてあげたかったけど私でさえこの有様なので次回は季節が良くなってからにしてください。船上げるときにえっさんにお会いして、またも重たい船の積み込みをお手伝いいただきました。ありがとうございました。えっさんは3本釣ったそうですが牛屋島橋でと聞いてまだまだだなーと思った一日でした。

0

2005/11/11 | 投稿者: yossy

最近突発的に仕事が入ることが多い。一昨日急に仕事を頼まれた某ホテルさんへ行くと、とある学会の仕事だった。

学会の仕事はマイクの音量管理が出来ていればOKなのだが、内容が良くわからない事も手伝い眠気との戦いでもある。スライド(といっても最近はPCからのパワーポイントが主流)で時折医学関係者以外は見ると失神しそうな症例を見せられるので辛うじて寝ないでいられるが。苦笑

とある発表での事。皮下注射等で美容施術を受けた患者さんがその内容に満足せず美容外科に手直しに来院する際のリサーチで、前に施術を受けた所の中に「アンダーグラウンド」なる項目があった。思わず私も笑ってしまったが演者の先生によると笑い事ではないらしい。飲み屋の片隅で人を集めて内容物の良くわからない皮下注射を打たれている症例が多々あったのだ。整形を考えていたとしてもそんなところで私は注射されたくないよー。
0

2005/11/9 | 投稿者: yossy

MLベイト、MLスピニングの2本を持ち出動。ベイトにはクランクを結んである。出発早々クランクにバイトがあるがアワセが甘くばらしてしまった。気を取り直しキャストを続けると500gが喰ってきた。水深3m未満のシャローだ。
折り返し水深8m〜10mの岩盤やカバーでマメがジグヘッドに反応する。タテストなのでテキサスをフォールさせても同様に好反応。
昼頃風が出だしたので朝に反応良かったエリアへ引き返し更にクランクで
追加。バイトの瞬間が見えて楽しかった。締めはスワンプでマメ。
バラシもあったが6キャッチ程でなかなか楽しめた。

新兵器を導入してみた。なかなか感触良く使えそうだ。
0

2005/11/7 | 投稿者: yossy

歌手の本田美奈子さんが昨日亡くなられた。享年38歳。
謹んでご冥福をお祈りします。


アイドルとしては余り好きなタイプではなかったように思っていた。
しかし私が仕事を始めて隣県のテーマパークへよく行っていた
10年ほど前、イベントで仕事をご一緒した際の印象がほんと良くて
いっぺんにファンになってしまった。顔小さいし歌うまいし‥
ミュージカルでも活躍中でしたが残念です。合掌。
0




AutoPage最新お知らせ