2005/12/29 | 投稿者: yossy

クリックすると元のサイズで表示しますさらりんさんとともに旧吉へ釣り納めに行ってきました。
水温5.8〜6.6度 気温1〜9度 取水塔〜丸須〜
空港大橋〜馬詰〜将棋屋と廻ったがNF。
空港大橋でぐっちーさんに差し入れ頂きました。
ありがとうございました。

水温も低いし暫くお休みモードです

0

2005/12/28 | 投稿者: yossy

今日で年内の仕事は終わり。
年始草々にある仕事の段取りと仕込み手伝いに行ってきました。
今年を振り返ると‥時間が過ぎていく加速度が更に早くなった気がします。まさにあっという間。また改めて初心忘るべからずや一期一会という言葉を噛み締める一年となりました。

ところで今日の地元紙に、私の住まいから程近い鳴門文化会館でのツアーコンサートが増えているという記事が載りました。なんでも大型トラックの停められる無料駐車場が多い、搬入条件が良い、プロモーターに魅力的な客席数とコンサート招致に有利な条件が揃っているからだということでした。この業界に携わる者にはごく当たり前の条件ばかりです。翻って現在計画中の徳島市のホール。計画変更となり新町地区の商店街の中にマンションやショッピングモールとの複合施設として現在検討されているようですが‥御存知の方はサンポート高松を模倣するといえばわかりやすいでしょうか。想像ですが大型トラックばかりかハイエースクラスの車両でも舞台への搬入はかなり厳しそうですし隣には現在改装中の郷土文化会館があり駐車場事情にも厳しそうです。業界関係者としては早く県都に良いホールをと願うばかりです。確かホール新築を打ち出したのは前の市長さんだった記憶が。
0

2005/12/17 | 投稿者: yossy

今日まで4日間、恒例のオペラ漬けでした。
ところでこちらでお世話になっている演出兼指揮者の方、御出身は香川県だそうで親近感湧いてます。現住所は今をときめく姉歯さんと同じ千葉県市川市だそうです(^^ゞそれはさておきどうやらこの方とてつもなく雨男、いや嵐を呼ぶ男ですな。というのも今年の早明浦の大干ばつ時に四国へ稽古に来ると貯水率6%まで回復する雨が降り、昨日は阿南市で公演だったのですが演出上「雪降らせたいな」などとのたまうと今日みたいにほんとに雪降ったり、いやはや恐れ入りましたm(__)m 今年の演目は「ラ・ボエーム」というオペラなのですが、冬場の情景があるのですけれど洒落にならずほんとに寒かったというオチがついてしまいました。しかし舞台空間の音の「響き」には低温は大敵でして、まさにこの方自分で自分の首を絞めるという(いや大変失礼)なかなかの大物でございます。低温はほんとに洒落にならないので、今回私はソリストを守るべく響きを確保するため、休憩後に客席の入口扉を閉めて廻るのが主な仕事でしたとさー。笑
雪の中ゆっくり運転して帰りました。
0

2005/12/11 | 投稿者: yossy

TNB第4戦に参加することができた。前回先輩を案内し旧吉に出たときから冬の気配がありその後急激に冷え込んだこと、他の皆さんの釣行レポから我慢大会の様相を呈していた。今回同船はHiroTitiさん。事前の綿密な(?)作戦会議から上流及び今切を完全に切り捨て下流勝負、なお私の思惑では将棋屋水中堰から馬詰、丸須エリア、空港大橋手前の4点を外せなかった。スタート直後おかっちさんこじひろさんペアが水中堰で止まる。おーまいがー!と思いつつ新高橋まで下る。しかしバイトもない。いやに水の透明度が高いのに気づき先に下流まで下りようと思い丸須へと直行。流しているつもりがあまり移動できずテトラインサイドも水位が減りすぎ芳しくない。Titiさんともどもかなりな時間粘って見切って空港大橋エリアへ移動。9時30分頃リップラップへ投げたスワンプに違和感を感じるとそれがバイトだった。Titiさんにネットですくってもらった目測700g(Titiさん談)しかし後は続かなかった。その後新広島橋テトラ、馬詰インサイド〜橋脚、将棋屋インサイド〜水中堰と廻りタイムアップ。
クリックすると元のサイズで表示します私の魚は小さいしカートップなので早く量ろうと持っていくとぐっちーさんのいい魚を検量中。しかし他の皆さんの様子がおかしい。どうやら魚は私のとぐっちーさんのと、2本しか上がらなかったようだ。ということで黒ヒゲ戦、アフロ将軍回避となったばかりかなんと2位となってしまって驚いた。スロープでタナップさんにもお会いしたがNFとのこと、総じて厳しい一日だったらしい。

そのあと場所を移動しTNB忘年会。黒ヒゲ戦はODAさんさらりんさんJIJIさんHiro君の4人の争い。珍しく3順めまで廻る白熱した展開の中、見事Hiro君がアフロ将軍位をゲットした。その後も皆さんと楽しい話で盛り上がりました。参加の皆様お疲れ様でした。また仕切りなおしのチャンチャンも楽しみにしてます。

0

2005/12/7 | 投稿者: yossy

仕事もほぼ一段落。釣りとイベントのシーズンオフは重なるので
この時期いろんなことに頭を使う。
クリックすると元のサイズで表示しますジョンに乗っていたときから作ろう作ろうと思っていたライブウェルタイマー。ようやく重い腰が上がって作ってみた。動作に問題はなく抵抗値の調整でオン45秒オフ6分となった。(右側の大きめの基盤)
左の小さな基盤はバッテリーより乾電池1個分の電圧を作るレギュレータ。電池をなくしてブクブク本体を船に取り付けてしまうべく案を練っていたもの。

時間が出来たら船に装備するつもり。えー、また船重くなるんですかー。爆

0




AutoPage最新お知らせ