ふと、スーパーで売られているこの商品が気になった。
よし!!!今日は気になっていた
「揚げずにからあげ」
デビューしてみよう!!!!!!!!!

鶏肉(本日はモモ肉を使用)に「揚げずにからあげ」の粉を揉み込み、5分寝かせてからフライパンで少量の油で焼くだけ☆
すると、こ〜んなカラアゲが出来ました♪♪♪

見た目はからあげっぽいぞ!
そして食べてみると・・・・・。
おぉ〜!!!
お肉は柔らかいし、表面の餅米のアラレのような物はカリカリしているし、味もしっかり染み込んでいて美味しいっ☆★
焼いただけなのに、確かにカラアゲだよコレ・・・・・。
普通に揚げたカラアゲよりも脂ぎっていなくて、それでいてしっかりジューシーなのだよね!
餅米を油で揚げた物をからめているから(多分だけれど)程よく油を保ちつつ、余分な油は無くて美味しいんだろうね〜。お正月とかにお餅が余ったら、アラレを作っておいて砕いて代用しても美味しいかも!
今度自作で「揚げずにからあげ粉」を作ってみようかな☆色んな味付けのバリエーションも試してみたいしね♪
←クリックして頂けると大変幸せです
