(仮称)プチコのホメスタ研究所

当駄ブログを楽しんでくださったみなさん長らくありがとうございました
このブログは更新終了しましたが消す事はありませんデスYO☆

 
新しいブログできました!がっつり親バカブログでぇす → ジークにいさん魂soul                                            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。                                                                                         。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。旧バナー

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

命のために

ねんれい

 

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

メッセージBOX

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:bialbero
やまとちんぺ
いやいやナニをおっさいますやら〜!
我が家なんて毎日自分からすすんで食べてくれるまで「年単位」で時間がかかった頃があったんすぜ?!そっからすればみんな優秀っすよ〜♪
ココしゃんは自分のペースってのができあがってきてるんだろうね。
数値でお医者さん振り回してるけど、本人さん至って元気だもの(元気すぎw)
思わせぶりな悪女だわ〜♪

>自分がブレイズにならない程度にがんばらないと
マジメに書いててイキナリそんなオチ。。。(爆死★)
投稿者:bialbero
♪お〜い中村君♪様
ようこそお越しくださいました。シマリスさん生活も楽しそうで素敵ですね♪
ご覧頂きますように当ブログはフェレットと健康を深く掘り下げ、その繋がりからの人間関係を中心に動いているブログです。
プライベートで当方が多忙なのもあり、ジャンル外のブログさんへの足跡返しは行っていません。御了承くださいませ。
懐メロカラオケ…アタシも結構歌う方ですw頑張ってくださいデス
投稿者:やまと
うちも、フードバー行って、食材揃えて、いきなり食わせたけど“食べ物”だと認識するまでに時間がかかった(笑)

“食べ物”だと認識すればちゃんと食べれるようになって手作りに変えてから体つきも毛艶も目に見えて変わったのは本当にうれしかった。

“手作り”には興味があってもその一歩を踏み出せない人は多いんだろうなって思う。
私もそうだったし。
うちはココしゃんの体調が悪くなければ、きっと手作りを始めることはなかったと思う。
ココしゃんの体が行き詰った時に、ココしゃんにもう一度、頑張る力をくれたのは手作りごはんだったし、今も彼女が元気に走り回っているのは日々のごはんのおかげだと思う。

とはいえ、まだまだ問題は山積みなので、自分がブレイズにならない程度にがんばらないと。

投稿者:♪お〜い中村君♪
はじめまして
おとなりブログ検索から参りました可愛いフェレットちゃんが三匹も居るんですね 賑やかで楽しそうですね
お利口さんに 仲良く並んでお食事中
散歩は三匹一緒ですか?

http://yellow.ap.teacup.com/nakamurakun
投稿者:bialbero
ガーさんぺ
びぢんになった…おや?!べっちーんwww
ドロで髪洗ったら最中はギッシギシなんだけど、乾くとサラサラになるんだよね〜
(今のアタシのヘアスタイルでは実感できないのが残念っっ)
洗顔後に上澄みをパタパタはたくようにマッサージするのもよい感じっすよ♪
しばらくドロで楽しんでくだされw
投稿者:☆ガーランド☆
ドロパック、気持ち良かったぁ〜!!!
トロトロになるのねー♪
毛玉に塗りながら、自分の腕や足にもヌリヌリしました♪
本当は、毛玉風呂終わったら、自分もお風呂に入ろうと思って多めにドロ作って置いたのに、最後から2番目のベティさんが・・・桶をヒックリ返し・・・。
自分の分がなくなってしまったぁぁあああ!
私もドロで頭を洗いたかったのにぃ。
残念!
今日は自分用に作って洗ってみちゃおうっ♪

毛玉さん達もフワフワで自然な感じが好きです☆
ただ、ブルブルするから、お風呂場がすごい事になりまふね(爆)
投稿者:bialbero
ガーさんぺ
だよねー。最初はどうしても不安がつきまとうから、とりあえずドライフードも食べさせておこう!とか思うよね。
でもやりだしたら「できるなら完全手作り!!」ってほど手ごたえや喜びを感じられるし、ドライではサプリやお薬足してもどうにもできなかったコトが、いとも簡単に解決するのも驚きだったり。(…ってそんだけドライが悪影響及ぼしてんだもんねーw)

腸内美人♪まさに!だよね。
健康だけでなく、美肌・アンチエイジング・ダイエット!!
ぜーんぶひっくるめて腸内からだもん。
イタチも人間も腸内美人サイコーっす!!

で、ドロ風呂効果いかに?!?!
投稿者:☆ガーランド☆
我が家が手作りご飯始められたもの、ここのおかげ。
その前から手作り食について自分なりに調べてたけど、やっぱり踏み出す勇気を貰ったのはここでした。
手作りはそれなりに勉強が必要で、それが出来ないならやらないほうが良いと言われるのも手作り食。
私には虐待食なイメージは全くなかったけど、間違った与え方をしたら・・・って言う不安の方が多いかったです。
確かに、自分で必要栄養素や与える割合なんかは調べる必要はあるけれど、そんなに肩に力を入れる必要もなかったんだなぁーって今思ってます。
試行錯誤で食事を作るのは永遠に続くだろうし。

徐々にステップアップしてみて思う事。
(鼬たちの主張)
ドライより、ふやかしより、缶詰より、肉+サプリのお手軽生食より、完全手作り食の方が美味しく食べるって事。
それでいて、カラダの機能も本来の働きをしてくれるっていう事ですね。

今の我が家の目標は腸内美人♪
病気そのものを何とかするより、腸内美人こそ意味の大きい事だと気付きました。

あ♪
今日、ドロ風呂開催予定です!
うっはっは〜♪
(あれ、お店で手にとってみた事何回かありました 汗)
私も美人〜♪
毛玉も美人〜♪
に、なるかしら(* ̄∀ ̄*)
投稿者:bialbero
姐さんサマぺ
これまたいらっさいまっしょ!!僻地偏狭ヘンクツブログへようこそ♪
もう1年もご飯生活ガンガってらっさるのですね〜!いかがっすか?食いっぷりは?!
以前のブログのころティーカップつながりで覗き見させて頂いたコトがあったんですが、お引越しされてたんすね。
で、今のブログさんを覗きに行くとなぜかパソフリーズッッ!ぶほっ
かばええフェレさんずが拝見できないでごぢゃります〜!なんでだろ〜(半泣)

>我が家流のなんちゃって手作りご飯に辿り着く事ができました。
きっとそれは「なんちゃって」ぢゃないっすよ!
これそこそがお宅ごとの個体差に合ったご飯なんぢゃないかなー?って思うデス。
これからもアレルギーが改善され楽しいお家ライフをお過ごしくだちゃりませ〜♪
これからもバンバンお越しお待ちしてまぁーす!!
投稿者:姐さん
はじめまして。
私も、bialberoさんのブログに巡り合うことができ、1年ほど前から、手作りご飯に挑戦しています。

最初、このブログを読んだ時、私の疑問に思っていたことの答えがいっぱい書いてあって、すごく感動しました。そして、私にも出来るかもしれないと、勇気をもらいました。

bialberoさんのレシピを参考にしながら、試行錯誤し、最近やっと、我が家流のなんちゃって手作りご飯に辿り着く事ができました。
そして、我が家のアトピー持ちのフェレが、手作りご飯を食べるようになって、随分と症状が良くなってきています。(^^)v

これからも参考にさせてくださいね。宜しくお願いします。

http://71978104.at.webry.info/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ