(仮称)プチコのホメスタ研究所

当駄ブログを楽しんでくださったみなさん長らくありがとうございました
このブログは更新終了しましたが消す事はありませんデスYO☆

 
新しいブログできました!がっつり親バカブログでぇす → ジークにいさん魂soul                                            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。                                                                                         。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。旧バナー

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

命のために

ねんれい

 

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

メッセージBOX

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:bialbero
ぷタソぺ
激遅返スマソ(ナイアガラ汗)
やっぱセンセ確信犯だよね〜w
お陰サマでやっぱ抗生物質は2日くらいだったっけか?(←もう忘れてるっっ)
スカーリ元気でマターリ弟襲撃活動を再開しちょりマフ♪

んでもアレなのね、ぷタソ2年もナニがアレだったワケなのね。。
んだらこんなバーサンなプチこちゃん、これからしっかり気をつけなくちゃですわい。
教えてクリてありぢょんでごあすーっ!!
ふんと、自粛!自粛!!おまたーーーーっっwww

そろそろスケラーマスターになった頃かしらーん?
投稿者:ぷjp
おお・・・・プっちゃま痛がってましたか・・・ 
 
抗生物質はある程度で止めますよね・・・
10日は確かに多いような・・・やっぱり、せんせい確信犯w・ω・笑
  
人間だと1〜3日だけとか、週に何回だけとか・・
 
ぷは、病院行ったきっかけが
トイレに行きたくても痛すぎて動けなくなって・・・アレな自体にw
1〜2週間連続で飲んだはず・・・
その後、2年間体が弱ると再発したりしたんですけど
今は冬になると膀胱炎になりそう?で終わりで、エキナセアとか気休めに飲んでます・ω・
 
プっちゃま癖がつかないとよいのですけど・・・おまたなめ自粛っ笑
 
スケーラー買っちゃいました**びあるさんったら奨め上手♪
フェレ末っ子か保護ワンコに手に穴あけられないよう祈っててください(((
投稿者:bialbero
Sちょさんぺ
なんかね、歯周病から膀胱炎って結構フツーにあるらしいっすよ!
人間で言うトコの、手をしっかり洗えだの、トイレ大を拭く時は…ってのと同じくらい定説?!

そそそ!歯周病は歯磨きだけにあらず!
腸内環境が1番大きく影響するから、まずソコはおさえておかなきゃですよ♪
そしてお皿の共同使用はしないこと!…はい、反省デス(大汗)

ジョゼさんも?うーんどうなんだろ??
ウチはノーマル飼ったコトないから、よそのお家で見聞きした中から…程度なんでよくわかんねーっすよ。
前にガーさんへの返事で書いたくらしかネタないもん。
ただ副腎の影響でアヘアヘなるのよりは、よっぽど豪快にアヘアヘなってると言える!!
なんかもーギラギラしてイヤーーーーン(号泣)
投稿者:bialbero
ガーさんぺ
やっぱ女の人はなったコトある人多いんだねー。
アタシはないんだけど、ウチの母も姉もあるんだよね〜
あのお地蔵さんのような顔を思い出したら、なんて動物って強いんだろーって思ったよ。

つかほんとまぢ…プッちゃんのナメナメ好きには参るよ。
自分のオケケ、他人のオケケ、挙句にボアやフリースまで毛繕い。。
どうしてその勢いで人間をナメナメしてくれないのか?
ミステリアスなクールビューティーでごあす。とほほ

ユニは一旦やんだように思えたのだけど、今日の夕方いきなり再開!
プッちゃんの体調にあわせてる気がしてならない。
そんなにこのバーサンが魅力的なのか?(悩)
投稿者:bialbero
ぷタソぺ
そうなのよー!かわいそうなコトしてしまって(反省)
今まで副腎でも脾臓でも何でも二人三脚(?)で乗り切ってこれてたから、
あれこれ試してるウチにお腹痛そうな仕草がひどくなっちゃって。。
いつもならお家ケアするトコだけど、さすがに今回は抗生物質飲ませたよ。
つか10日分のお薬って…どうなん?
どうせ半分も飲ませない飼い主だからって、作戦で多く出されたのだろうか?(苦笑)
つか、当時ぷタソはひどくしちゃったの?長くかかった?

この超音波スケーラーいいよー!
普通のスケーラーみたいに危険ぢゃないし、キズも目に見えるようなのはつかないし、
何よりにゅーるにゅーる簡単に歯石ちゃ取れちゃう♪
即、買えよーーーーーwww
投稿者:ちょこらーた
えええ、歯周病から膀胱炎ですか
は、歯磨きサボらない!!!というか既に歯周病だったりして・・・汗

あの、発情行為ぽいってどこまでなのかずっと疑問なのですよ。
ジョゼ、昔からチョロッとのおちっこ擦り付けて歩いたり・・・(子時代スチールラックの縦棒に飛びつきションとかしてたですよ。これは単なる嫌な癖かな・・・汗)
3歳半の今まで診察で先生言っても何も言われてないて事は問題ないんですかねー???

http://ameblo.jp/louis-jose/
投稿者:☆ガーランド☆
プッティー、キレイ好き・身だしなみ大切レディーな所が仇になってしまったのかぁ。
早く良くなってねー。
私も膀胱炎で苦痛な日々を過ごしたのを覚えてるよ。

ユニたん、すっかり落ち着いたかな?
チョパは、相変わらず♪(もう、当たり前になってる所が笑える!)
この間、ワクチンついでに見てもらったけれど、暴れまくって触診では分からず。体格からは「雄」な体格ではないけどねー・・・って事で、様子見です。
たしかに、最近のチョパは『まんじゅう』みたにポッテポテ(笑)
投稿者:ぷjp
膀胱炎…可哀相に…。
あの辛さは地獄の苦しみに匹敵しますもの(
中学生の頃に膀胱炎になって、恥ずかしくて父に言えず
なんだかもう凄くまずいことになった事g 
 
ああん…。またそうやって物欲精神を掻き立てるんだから…*
罪な人ですわ…
 
って!それ、ほんとすごいですよね!
わんこの歯石取りでみて、びっくらこいたですよ・ω・
 
いたちに使うとは、流石いたちareaさん。
 
今うちにいる保護わんこが歯石ひどすぎるから買ってあげようかな…*
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ