メールアドレス変更のお知らせ 〇〇〇〇〇〇〇〇@gk2.so-net.ne.jp になります。(〇の部分は今まで通りです)                                                                                                           黄色いレシートキャンペーン3月は被災地への支援になるので店頭活動はお休みです_(._.)_                                           ARCh 保護犬猫一覧 スタッフブログ ALMA 保護犬猫一覧 スタッフブログ かにさんズにゃみりー 代表ブログ

2016/4/19

まある♪ お空へ  まある

アーチっこは拠点松戸での葬儀が多い中、あず母のワガママを許していただき、うちの子と同じ地元での火葬をさせていただきました。

食いしん坊のまあるなのに、手術でお腹が空っぽなのはせつない。
せめて憧れのマックのポテトを沢山持っていこうね。
クリックすると元のサイズで表示します

頂いたお花を少しずつ集めたら、春の妖精みたいだね。
クリックすると元のサイズで表示します


火葬が終わったときに、そこのおじちゃんとおばちゃんが「この子は健康そのものだったね。ふつう腎臓のあたりとかに病気の形跡が残るんだけど、なんにもないよ。」って。「胃捻転なければ長生きできたね。」って。私もそう思ってた。で、「骨で年齢とかわかるんですか?」って聞いたら、猫はすぐわかるけど、犬はねぇ・・って言ってた。「シニアは頭蓋骨の後ろがぽよぽよってなってるのよ」で、天を向いて焼きあがっていたまあるの頭蓋骨を正面に向けたら・・・頭蓋骨ぽよぽよありました。わからないから10歳って受付で書いたんだけど「それはサバのよみすぎよ、15歳は超えてるわ」って言ってた。本当のことはわからないけど、少しほっとした。


まあるはすごいねぇ。
クリックすると元のサイズで表示します

残念なことに、綺麗なお花の前に柵・・・きーちゃんったら、朝起きてリビングに行ったら、まあるが持っていくお花を摘んでくれててね。厳戒態勢になりました。
35



2016/4/23  4:10

投稿者:うーまま

そうか、まあるくん、天寿を全うしたのね。
もしかしたら、あず母家が楽しくて、天寿よりオーバーしていたのかも。

幸せ満タン。
でも寂しいけど、でも、でも、そう思おう。
凄い頑張ったのね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ