メールアドレス変更のお知らせ 〇〇〇〇〇〇〇〇@gk2.so-net.ne.jp になります。(〇の部分は今まで通りです)                                                                                                           黄色いレシートキャンペーン3月は被災地への支援になるので店頭活動はお休みです_(._.)_                                           ARCh 保護犬猫一覧 スタッフブログ ALMA 保護犬猫一覧 スタッフブログ かにさんズにゃみりー 代表ブログ

2018/6/13

プー子(仮:りら)ちゃん♪ 海を渡る  りら

お察しのいい皆様、もうおわかりかと思いますが・・・今更の記事なんですよ( ;∀;)

報告遅くなって本当にごめんなさい。
ちゃんとしたいけど出来なくてゴテゴテになってしまうの。
もしかしたら脳みそが溶けてきてるのかもしれない・・・。

ではでは、お待たせしました。プー子ちゃんママからのご報告です。

2018年4月はじめ頃

クリックすると元のサイズで表示します

ここは漁港の町です。写真に写っているのが、湾でそこを出ると、広大な太平洋です。プー子も昨日は一日キャリーバッグやケージに入れられ、飛行機や列車、車に揺られてさすがに疲れていました。私も疲れて昨夜は二人でぐっすり寝ました。

抱っこするとお手手がピーンってなるの懐かしいわ〜
目の前に海〜素敵♡私も移住したい♪

2018年4月おわり頃

クリックすると元のサイズで表示します

先日、プー子が徐々に動けなくなり、獣医さんに連れていきました。腰椎の圧迫骨折が3ヵ所あり、獣医さんにはかなりな年齢だといわれました。
安静とお薬で痛みが和らいだようで、今は以前と同じくらい元気になっています。動かなくなった時は、もうこのまま弱っていくのだろうか?ととても心が痛みました。年齢が高い犬をもらい受けて、老後を一緒に幸せにすごそうと思って、プー子をもらったくせに余りにも早い老化に自分でも驚くくらい、うろたえました。それだけプー子が家族の一員になり、もっともっと一緒にすごせるんだと、思い込んでいたのでしょう。でも安心してください。今は歩けるようになりましたし、しばらくは痛み止のお薬を続けます。
骨のレントゲンをみましたが、確かに10才よりはかなり年齢がいっている感じでした。
でもプー子はお利口で、寝込んでいる時もオシッコの時は、ちゃんと起きてシートに行っていました。痛くて泣くようなこともありませんでした。
心配をおかけするようなメールでごめんなさい。私がお伝えしたかったのはプー子が我慢強くて、賢いワンちゃんだということです。私ももっともっと大切にするということです。プー子と引き合わせてくださって本当にありがとうございます。


何度でも言いますが、こちらこそ、たくさんの保護犬の中からプー子ちゃんを見つけて家族にしてくれてありがとうございます<(_ _)>愛を感じます(T_T)
プー子ちゃん、女の意地でしぶとく長生きして頂戴ね。

クリックすると元のサイズで表示します

あず母さん、心配かけてごめんなさい。
プー子は今日は一段と腰がよくなり、散歩もとっとことっとこよく歩きました。
元気でいるので、安心してください。



そうこなくっちゃ♪

2018年5月はじめ頃

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

プー子はすっかりよくなりました。
今日は海をバックにパチリ。
プー子はこの海辺の小さな町で、ワイルド・プー子になっています。


海の色が綺麗だわ〜(#^^#)お友達もできたのかな?
プー子ちゃん、越谷の土手も暴走してたからなぁ‥ワイルド想定内だわ(^▽^;)

2018年5月中頃

クリックすると元のサイズで表示します


ワタチは元気で今のお家にもすっかり慣れました。
写真のように、大股開きで寝ていることもあるみたいです。
散歩の時も走っています。
これからも大変でしょうが、ワタチのような可哀想なワンコを幸せにしてあげてください。
アーチのみなさんによろしくお伝えください。

こ、これは!なんと言うユルさ!!ご当地キャラに採用されそうだわ( *´艸`)


プー子ちゃん、夏になったら海水浴もできていいねぇ(*^-^*)
おっと、圧迫骨折したこと忘れる所だった!どうぞごゆるりとお過ごしください(^_-)-☆

37



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ