メールアドレス変更のお知らせ 〇〇〇〇〇〇〇〇@gk2.so-net.ne.jp になります。(〇の部分は今まで通りです)                                                                                                           黄色いレシートキャンペーン3月は被災地への支援になるので店頭活動はお休みです_(._.)_                                           ARCh 保護犬猫一覧 スタッフブログ ALMA 保護犬猫一覧 スタッフブログ かにさんズにゃみりー 代表ブログ

2020/12/27

もっちゃん 定期検診  もちこ

もっちゃん、定期検診に行ってきました。

結果報告です。

〇心雑音(G2)薬の処方まだなし

〇不整脈(+)

〇副腎少し大きめなので、将来クッシングになる可能性がある(肝臓は正常なので今はクッシングではない)※ 多飲多尿に注意

〇胆泥 相変わらず沢山あるけど悪さをするタイプではないので薬の処方なし

〇体重6.3kg → 6kg目指しましょう。(フードは30+33gに)

〇右足肉球からの爪のようなものは「皮角(ヒカク)」とのことです。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


〇右耳 マラセチア(+)耳ダニ(−)少し出血があるので点耳薬を。
 →お手入れとても協力的です。

〇右目 角膜内皮ジストロフィー(虹彩が委縮して切れているので、瞳孔を動かすことができない。光がダイレクトにはいるのでまぶしい。加齢に伴うもの)
今後真ん中から角膜潰瘍になる可能性があるので、予防のために「タチオン」「ヒアルロン酸」を右目に1日1回するといい。(タチオンだと白内障にもいいのでお勧め)

〇左目 白内障あり

この子は骨が若いから、推定年齢はこのままでOK
今後は半年に1回経過観察がいいとのことでした。

クリックすると元のサイズで表示します
もっちゃんは、あんなさんから借りているこのお家がお気に入りなの♪


もっちゃんが通院できるのは、皆様からのご支援のお陰です。
気になることもスッキリ(*^▽^*)いつもどうもありがとうございます。




Instagram
20



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ