メールアドレス変更のお知らせ 〇〇〇〇〇〇〇〇@gk2.so-net.ne.jp になります。(〇の部分は今まで通りです)                                                                                                           黄色いレシートキャンペーン3月は被災地への支援になるので店頭活動はお休みです_(._.)_                                           ARCh 保護犬猫一覧 スタッフブログ ALMA 保護犬猫一覧 スタッフブログ かにさんズにゃみりー 代表ブログ

2021/3/21

もっちゃん ダークサイド(-_-メ)  もちこ

のんびり、ゆるゆるのもっちゃんですが、実は、ワイルドな面をもっております。

ただ残念なことに写真を撮る余裕がなくて、文字でしかお伝えできないのですが・・・
想像を膨らませてくださいませ。

クリックすると元のサイズで表示します

〇生きるために盗む・・・もっちゃんはイタズラではなく本能で食べ物を捕るといったほうがピッタリします。
テーブルの上に人間の食べ物を出したまま部屋を離れると、捕りに行きます。
今でこそ、人間が事件を防ぐ行動をマスターしたので被害はありません。
もっちゃんはテーブルに椅子をピッタリつけていても、強引に隙間を作って、そこからテーブルに登ることができます。今は椅子はテーブルから離してあります。
テーブルの端っこにミックスナッツの袋を置いてたまま部屋を離れたら(あの体系で)ジャンプして捕ったこともあります。人がいるときは「もっちゃんテーブルの上なんて全く興味ないわ〜」って感じなのに、常に食べ物アンテナは作動している感じです。現場を押さえて叱ったとしても、シュンとなりますが、ダメなんだと学ぶ印象はないです。本能のままに、チャンスがきたら即行動です。

〇みんなより上で用を足したい???
毎回ではないのですが、ソファーで用を足します。大も小も。
ワンコトイレの場所とソファーは2mと離れてません。
こちらは不在時なので未然に防ぐことはできないので、ソファーにクッションなどで平らな面を減らし、平面には防水シートを敷いて、その上にトイレシートを繋げたものを置いています。シートの認識はありますから、実行されてもシートを片づけるだけですみます。人間がいればワンコトイレで用をたします。


クリックすると元のサイズで表示します

もっちゃんはニャンコのような身軽さをもったワンコなの(*^▽^*)

Instagram
25



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ