DT200Aの庫

鉄ちゃんの私があらゆる事を徒然なるままに書き綴る気まぐれ日記です。よっぽど暇な時にお読みください。

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:DT200A@CF−Y7
まにやま様
いくら通勤電車車内が暇とは言え、何を思ったか厠で籠るところがないからといっての登校ありがとうございます。

>管理人様
ご無沙汰しております。

いえいえ…ご無沙汰゜なんて間は空いていませんよむ!いつもありがとうございます。

>管理人様もひだ号くんの集集部隊ですか?

 別にその気はないんですが、いつの間にか…小姐より硬券という性癖には困ったものです(笑)
投稿者:浜松工機部
かなり暇だったので(笑)、何気なく開いたら400000アクセスでした。
3日前には確かあと700アクセスぐらいでしたが、早いですねぇ。達成おめでとうございます。

ワム80000形式が引退し富士駅界隈も寂しくなりましたが、専用線があるだけありがたいものです。あの怪しげな線路が堪りません・・・。
ブログの益々の発展をお祈り致しております。
投稿者:まにやま
管理人様
ご無沙汰しております。
厠もない通勤電車で籠るところもないので投降します。
管理人様もひだ号くんの集集部隊ですか?
私まにやまは26日から30日まで尖閣諸島に近い台湾に高跳びしていました。
私はビビアンスーに会いに行ったんですが、何処から聞き付けてきたひだ号くんから離陸直前に
『小姑ヨリ硬車票ヲ買ッテ来タシ、サモ無ケレバ尖閣諸島二放置サレタシ』との打電を受け取我が身可愛さに片田舎まで行き日的筆談にて買ってきました。
集集駅の出札掛は小柄で可愛いおねぇちゃんだったのでその旨をひだ号くんに伝えたら、
『硬車票ハ?』
との返信でした。
投稿者:DT200A@T02D
ひだ号様
よっぽどの暇な時のご投稿、ありがとうございますm(_ _)m

〉故障してしまった日車製20t機は、飯田線元善光寺から来た機関車だったようです。

 良く知ってるねぇ…とても(結婚を諦めた)20歳代とはおもえません(@_@)
投稿者:DT200A@T02D
ワム8様
いくら暇だからとへはいえご投稿、誠にありがとうございます!

〉謎ですねこの専用線。
国鉄時代の線路図を開いて見ると
複雑な配線にそそられます。

 現代ならGoogleで見れば一目瞭然なのですが、建物の中で1線が2線になったり、逆があったりこの情報化時代にこんな謎があって良いのか?と首を傾げてしまいます(@_@)
投稿者:ひだ号
連投すみません^o^;

日車製20t→25t
D351機25t→35tの間違えでした。
投稿者:ひだ号
日本製紙富士工場専用線のスイッチャーについて補足。
8月1日よりD351(日車製25t機)に切り替わりましたが、この機関車は日本製紙伏木工場が2008年9月末をもって閉鎖されるまで伏木貨物で使用されていたものです。ちなみに、伏木工場内での入換に使用されていた20tスイッチャーは、吉原駅横の鈴川工場で今年3月まで活躍していました。また、故障してしまった日車製20t機は、飯田線元善光寺から来た機関車だったようです。
投稿者:ワム8
謎ですねこの専用線。
国鉄時代の線路図を開いて見ると
複雑な配線にそそられます。

同町内の若者が謎を解明すべく
日本製紙様に専用線見学の申し込みを
打診したら丁重に断られたようでした。

こうなると
益々覗きたくなるのが心情でしょうか・・・
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ