「株式会社 徳尚・和ミート(沖縄県那覇市松尾2丁目)」
九州・沖縄地区

「ぶたりめ」

「割いてみました」
グルメ情報雑誌やテレビ番組で、何度も目にしていて、以前から気になっていた新感覚のおつまみ「ぶたりめ」を、通販で購入してみました。
「ぶたりめ」は、那覇市公設市場の肉専門店「和ミート」さんが考えた加工品で、
イカのおつまみ「あたりめ」の、豚バージョンで「ぶたりめ」という名称のようです。
香り高くスモークされた豚肉に、香辛料など使った味付けは美味しく、
公設市場に来た人に試食して貰うと、2人に1人は購入するほどの人気商品で、
グルメ情報雑誌などにも度々紹介されている商品です。
お酒のおつまみや、ご飯のおかずにも良い、「ぶたりめ」は美味しかったです。
↓↓↓株式会社 徳尚・和ミートさんのHP↓↓↓
http://www.ishigaki-beef.com/index.html