2021/11/30

ヒレフス  
世間に目を向ければ、今日は立憲民主党の代表選挙である。また、数日前から俄かに騒がしくなってきた新たな変異株、すなわちオミクロン株であるが、それがどうなるかにも注目しないといけない。それ以前に韓国の感染拡大にも注意を払う必要がある。何しろすぐ隣の国だからだ。

「竜の口大法難」特集号

顕正新聞第1557号である。

ひれ伏す×7

一面から三面にかけて会長講演が載っている。そこに見出しを含めれば上掲のフレーズが七つも出てくる。当然、浅井先生が言っているのは、日蓮大聖人にひれ伏す意味である。ところが幹部たちの登壇記事は違っている。もちろん大聖人にひれ伏す場合もあるが、浅井先生にひれ伏すことも少なくないのである。これでは会長本仏論の批判を免れないだろう。

 三十二相というのは、あの奈良の大仏を見ればわかるように・・・

奈良の大仏を見てもいいのか?

 本、願を立つ。

浅井先生的には一貫性があるものの、宗門の読み方と違っている点が問題である。創価学会の新版では、どのように表記されているのだろうか?

 響くは凛々たる大聖人の御声のみ。目に映るは月の光に照らされて輝く大聖人の御尊容のみ。

月の光なのだろうか?

以下は各種登壇記事から紹介しよう。

日本における米軍撤退は即亡国との様相が現実味を帯びてきたことに、八月十五日を境に一気に順縁広布へと舵が切られたことを実感します。

女子部第二総部長(北関東・四国)の構文は複雑である。もしかしたら本人もわけがわかっていないのかもしれない。前半はアフガンの例を引いて言っているわけなのだろう。後半は終戦のことを言っているのだと思われる。ならば日本はそこで米軍に占領されたわけである。そして近い将来には米軍が撤退するとの見通しを前半で言っているのだ。即亡国は即広宣流布の意味と考えられる。それが終戦の時にスタートを切った。占領が始まった時に撤退が決まっていた。複雑すぎる。単にデタラメなだけかもしれない。

宇宙第一・最極無上の尊体・・・

第二十五女子部長(千葉県)の表現力である。一閻浮提第一は馴染みのある言葉だが、その言い換えなのだろうか?

 「昨年のうちから数十棟のプレハブを建て、八八〇〇人の研修医を活用し対応させていれば、医療崩壊にはならなかった」

浅井発言らしい。わたくしの読み落としなのか、顕正新聞紙上では見当たらないように思う。

これについてとやかく言うつもりはないが、たまたま隣の婦人部第八総部幹事(首都圏・近畿・山陰)の記事を読んでいたら、アゲアシを取りたくなった。

大阪会館・姫路会館・鳥取会館の御本尊様の御前に、すべての県民を呼ぶ戦いを・・・

収容人数に限界があるだろう。今のうちにプレハブ会館を数十棟、建てておくべきである。

 聞けばその婦人は祖父母の代からの学会員で・・・

女子部第百六十四区総班副長(北海道)の記事には、九十歳になるご婦人の話が出てくる。祖父母の代からの創価学会員とのことだが、年齢的に考えるとじゃっかん疑わしいところがある。ご婦人は浅井先生と同年代である。浅井先生の話には祖父母のことが出てこない。顧問先生のご両親のことだ。たぶん祖父母は日蓮正宗の信仰をしていないのだろう。妙信講ないし顕正会の歴史の上からも不必要な情報でもある。ゆえに語ることはないのだと思う。何しろ大昔のことだ。くだんのご婦人の話も推して知るべしである。

 また〇〇班長は昨年に愛犬が亡くなり、葬儀を執り行なってくれた△△さんに広告文を渡しておりました。

女子部第二百四十一区支区長補(石川県)の記事が気になった。ペットの葬儀を云々しているわけだが、書き様からすると執り行なったのは業者ではないように読める。もし個人が行なうとすると、具体的には何をどのようにするのだろうか? あるいは顕正会の儀礼室ではペットの葬儀をどのように取り扱うのだろうか?

「私たちはもう服んでいますよ!」

イベルメクチンの話である。やはり顕正会ではどこかから勝手に入手して服用しているらしい。

 「浅井先生と同じ空間にいる」「冥途の土産だ、ていさんありがとう」

婦人部村上支区総班長(新潟県)の記事では、冥途の土産が気になった。俗語としてわりと汎用的に使われているとは思うものの、顕正会的にはどうなのだろうか?

 これから始まる核使用の最終戦争、日本を狙うは修羅の大国・中国であれば、米軍三沢基地が標的になることは疑いなく・・・

女子部第九十八区班長(青森県)の大国・中国が面白い。それはともかく、米軍三沢基地が標的になる云々が問題である。別の記事ではアフガンの例から米軍の撤退を云々していたのに、ここでは米軍基地が標的になると言ってしまっているのだ。見解を統一すべきだろう。

 私は直ちに学会版本尊四幅の返納を申し出て・・・

婦人部岩手支区組長(岩手県)の記事では、上掲が気になった。なぜ四幅なのかである。また、その種類が気になるところで、例えば宗門時代の御本尊だとか、いろいろと混じっているのだろうか?

まさか今の創価学会が一人に対し本尊をいくつも押し付けるとは思えない。たぶん日蓮正宗時代には本尊下付を成果として数えていたはずなので、それでまかり間違って一人に複数の本尊が下付されてしまうことがあったと想像される。それにしても四幅は普通にはあり得ない話である。

2021/12/2  8:02

投稿者:沖浦克治
 大沢さん、おはようございます。

 今からゲレンデですので帰宅ご返信いたします。

2021/12/2  8:01

投稿者:大沢克日子
>ワックス企業を立ち上げて17年です。
 最初から20年かかると思っていました。
 目標は売上1億円。
 当時日本のワックス産業の売り上げは10億円程度でしたので、10%を目標に致しました。
お陰様で来シーズンには達成出来そうです。
昨年は一昨年の2,5倍、今年はその昨年の3倍売れています。


ビジネス成功、おめでとうございます。
細かい事を書きますが、17年前(ビジネス立ち上げ当時)のワックス市場の規模が10億円で、当時市場の10%の売上1億円を目標にした。
来年に売上1億円を達成する見込みという事なのでしょうか?
(新型コロナの影響も大きいと思いますが、今の市場規模はどの程度なのでしょう?)

沖浦さんのビジネス成功話は、純益ン億円達成とか、沖縄方面で数千万円のビッグビジネスとか、色々な情報が発信されてどれが本当なのかわかりませんが、
・昨年は一昨年の2.5倍
・今年は昨年の3倍
・そして来年、当初目標の1億円達成見込み
ということは、ネット上の功徳話は功徳話として、一昨年まで、実態は売上未達の状態が長く続いていたが、苦節17年を経てやっと達成できた、ということですね?

日蓮正宗信徒たちの体験発表を
「この程度の体験なら、私一人で何倍もしてます」
「日蓮正宗ってのはよほど現世利益に見放されている宗派の証拠」
「僅かこの程度の拙い体験」
と貶めて、大口を叩いている割には、と意外な印象ですが、どちらにしても成功することは良いことです。
おめでとうございます。

2021/12/2  7:28

投稿者:沖浦克治
 ☆嚴虎さん、皆様おはようございます。

 一昨日私共のワックスの販売会社の社長さんが宿泊され
ました。
 昨日は強風で白馬村のスキー場は朝から全滅でしたが、
幸い私のホームゲレンデは10時半にオープンとなりまし
た。
 早速ワックスと、板と、チュンナップのテストに二人で
上がりました。

 ワックス製造と販売は、既にこの方と息子二人にお任せ
しています。
 私は新開発とテスト、チュンナップとそれに要するグッ
ズの開発を担当しています。
 チームレスキューと言うグループにその全てが収まって
いて、私はそこで会長職を務めております。

 昨日のテストは素晴らし結果でした。
 暴風雪のストップスノーで皆様が苦労されてお滑りでし
たが、私の板は飛ぶように滑りました。
 現場で動画を撮影して、配信した所大きな反響が寄せら
れています。
 カメラマンも優秀でして、6Kのカメラで動画を取って
頂きました。
 私のフェイスブックにアップしていますから、興味があ
るお方はお覗き下さいませ。

 ワックス企業を立ち上げて17年です。
 最初から20年かかると思っていました。
 目標は売上1億円。
 当時日本のワックス産業の売り上げは10億円程度でし
たので、10%を目標に致しました。
 お陰様で来シーズンには達成出来そうです。
 昨年は一昨年の2,5倍、今年はその昨年の3倍売れて
います。

★祈って祈って作ったワックスです。
 祈って祈って集めたスタッフです。

 素晴らしい製品を素晴らしい人が開発し、素晴らしい人
が販売する。
 三位一体です。
 嬉しいです。

 益々油断を廃し精進致します。

 功徳〜〜〜!!!

2021/12/1  21:36

投稿者:名無し
朝の早くから連投、コピペの暇な方多いのでアゲw

https://white.ap.teacup.com/ganko/2665.html

過去にこんな誤報を垂れ流す輩が、人の事をツケヤキバ
だのつまみ食いだの言ってるのが滑稽すぎるwww


投稿者:.
いいか、信用というのはな、一度失ったら終わりだぞ。
誠意、誠実といっても、行動がともなわなければ、なん
にもならないぞ。

http://www.hokuriku-soka.jp/kaichou/index02_3.html

戸田先生が仰せのように、『信用は一度失ったら終わ
り。』


2021/12/1  18:23

投稿者:.
2021/11/22 7:15 投稿者:沖浦克治

(中略)

私はワックス部門は引退して、お2人にお任せしています。
 
販売等は自宅に来られたお方以外致しませんし、それも
積極的に致しません。

お陰様で、マージンだけ%を決めて頂けますので、ワックス
が売れると生活が潤います。

https://white.ap.teacup.com/ganko/2942.html#comment51757

2021/12/1  18:16

投稿者:沖浦克治
 皆様、今晩は。

 今朝の白馬村は強風で、朝イチましたので、早速山田さ
んと一緒に、新開発中のワックスと、ワックスベースに施
した新発想新開発のストラクチャーテストをしました。
 山田さんの板は他社様で、ショップでエッジチューンを
して、パラフィンホットワックスを片方に、もう片方にス
ーパー無双を昨シーズン終わりに掛けたままです。
 一本目はパラフィンとエッジが引っ掛かって、引っかか
って、スキーになりません。
 そりゃそうですね、強風のボサボサ雪5センチですか
ら、多くの方が苦労されていました。
 2本目滑る前に、10円玉でレストレーションエッジチ
ューンをすると、何とかスキーが動きました。
 その後、開発中のプロト黒固形を塗ると生まれ変わった
ように滑りましたが、5本滑って私は下山するので、山田
さんの板を持って降りて、ワックスベース板は山田さんが
テストしました。
 1時間ほどすると電話があって。

★この板滅激滑ります。
 違反切符切られる程です。
 こんなの乗ったら他の板使えません。

 板もワックスベースも凄いですが、その上に新発想の新
開発ストラクチャーです。
 それはそうなりますね。
 この板はワックスは一切使っていません。
 これで上からうちのワックス生塗りしたら、
 どうなるのだろう・・・・?

 でもねホントのホントは、祈って祈って作ったワックス
に板、そして新開発ストラクチャーです。

★滑って当然だい!!

 大功徳〜〜〜〜〜〜〜!!!!

2021/12/1  13:48

投稿者:.
2007/9/6 8:19 投稿者:沖浦克治

 >まして大石寺、交通の便悪すぎます。
 行きたくありません。

https://white.ap.teacup.com/ganko/856.html#comment

2021/12/1  13:18

投稿者:.
2007/8/30 7:28 投稿者:沖浦克治

 本門戒壇の大御本尊様は存在なさいません。
 日蓮正宗で勝手に名づけているだけで、大聖人様の御命名ではありません。

 その証拠に日蓮正宗は炭素による年代測定や専門家による筆跡鑑定を拒否したままです。
 一切の信憑性がないのです。
 ですから、貴方方は全く信頼の置けないものを守っているのです。

↓ 

したがって、「本門の本尊」としては、「弘安2年(1279年)の御本尊」
も含まれるが、それのみが「本門の本尊」だとするものではない。

        「会則の教義条項改正に関する解説」創価学会教学部

http://blog.livedoor.jp/inae_sokagakkai/

『全く信頼の置けないもの』を、本門の本尊(信仰の対象)にしているのが、
創価学会なんですか?

2021/12/1  13:12

投稿者:.
>日蓮正宗は、法はありもしない戒壇本尊、師は天魔の嫡
嫡一人、信とは怨嫉真っ盛りの法華講員。


↓ 

したがって、「本門の本尊」としては、「弘安2年(1279年)の御本尊」
も含まれるが、それのみが「本門の本尊」だとするものではない。

        「会則の教義条項改正に関する解説」創価学会教学部

http://blog.livedoor.jp/inae_sokagakkai/

>ホントに情けない宗派です。

「ありもしない戒壇本尊」を、本門の本尊に『しちゃてる』のが
創価学会なんですか?

2021/12/1  13:10

投稿者:.
2007/8/2 11:06 投稿者:沖浦克治

>仏法の極意は三大秘法である。その三大秘法の究極するところは
本門戒壇の大御本尊様である。

 逃げ専駄愚論師渡辺君よ、それって御書にあるの?
 ないの??

 どっちかな〜〜〜〜???

 プップップップップップップップッ!!!!

 ハイ、チューナー、チューナー。

 チ〜〜〜ン
 
https://white.ap.teacup.com/ganko/821.html#comment

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ