2022/3/21

「オチぶれ顕正会員のグチ日記」終了  
拙ブログは本稿をもって終了します。今後、新規の投稿は致しません。なお、皆さんから頂戴した貴重なコメントの数々は、残念ながらブログサービスの終了時に消滅してしまいます。必要な方は今のうちに各自で保存して下さい。では、お元気で。

2022/4/10  23:04

投稿者:名無し
>熱心なコメント投稿者たちは黙っていても新ブログを
見つけ出すだろうし、あるいはこれを機会に投稿をやめ
るかもしれない。

ただのカマッテちゃんじゃんw
節目を大事にできない人間だから、復讐心を引きずって
損切りできず見苦しい後ろ向きな生き方しかできないの
は本当に哀れである。
損切りをして前向きに生きていこうぜw
中立の面白い意見の目立ったブログが、いつの間にかツ
マラナイブログに成り果て多重ハンドルと疑いたくなる
ような輩の溜まり場にさようなら

2022/3/29  8:17

投稿者:大沢克日子
.comさん

>熱心なコメント投稿者たちは黙っていても新ブログを見つけ出すだろうし、あるいはこれを機会に投稿をやめるかもしれない。

ご案内ありがとうございます。
巌虎独白ブログ再開は、(勝手に)新年度になってからと思い込んでいました。

業務で新年度の行政の補助金の計画を立てているので、申請の終わる4月中旬までチョットバタバタしていますが、またコメントさせていただきます。

またよろしくお願い致します。

2022/3/28  11:10

投稿者:.com
https://gankodokuhaku.exblog.jp/

厳虎独白、移転先見〜つけた(笑)
大沢さん、またお会いしませうww

2022/3/24  7:16

投稿者:名無し
大沢さん相変わらずKYで濁したり混ぜくったりするのが
好きな人なんですね。
皆が別れや挨拶のコメントを書いているのを流してまで
顕正批判コメを書くとかKY過ぎですよ
追記で書くのはあなたの勝手だけれども、丁重な挨拶コ
メに気を使って書くなら1つ前の記事書くべきだと思う

2022/3/23  21:43

投稿者:大沢克日子
「姿消したエセ僧侶と女子部長」・正体不明の男の写真出し「そちらに抗議しろ」

本来であれば、続きのコメントを見たかったところですが、本コメント欄の【残務整理】です。

慧妙令和4年3月16日号
https://emyo.jp

●大石寺を詐称する顕正会からの脱出(24)
顕正会には正義も功徳もなかった!(上)
私が見てきた欺瞞渦巻く顕正会ー
総本山塔中・理境坊所属妙観講(高知県在住)

顕正会で見た"成仏の相"の欺瞞
姿消したエセ僧侶と女子部長

「会館の新しい本尊は、どこか変⁉︎」
口にしたとたん"出入り禁止"に

コジツケと圧制で会員をしばる
この目でみた顕正会のおかしさ

●「虚偽の謝罪声明文」事件で責任回避謀る顕正会
正体不明の男の写真出し「そちらに抗議しろ」と

「竹平なる妙観講幹部」の謝罪声明文に関して。男子部総部長・A言い訳じみた発表があったとのこと。
竹平なる人が、もし本当に妙観講員ならば、講員として在籍した過去があるはずですし、仮に一時でも在籍したなら、どこかの組織で必ず「昔、竹平という人がいた」という話がでるはずです。
頻繁に首斬りや組織変更が行われる顕正会と違い、直属の班長はもちろんのこと、幹部、とりわけ部長級は何年・何十年も役職を全うする人たちですから、必ず誰かの記憶に残るはずなのに、記録にも記憶にも一切残っていません。

2022/3/21  20:52

投稿者:沖浦克治
嚴虎様、

 大変お世話になりました。
 出来るならお会いしたかったと思います。
 何時までもお元気でいて下さいませ。

 大沢様をはじめ、ブログでお会いした方々様。
 ご健康とご繁栄をお祈り申し上げております。

 お元気で!!

2022/3/21  15:56

投稿者:晃◆HOKKEvxAGE
新ブログを開設する
そんな時が来たら
ぜひ晃の法華流義に
連絡くだしあ

https://hokkevxage.net

2022/3/21  13:57

投稿者:ヅラ系。
巌虎様 皆様
いつも楽しい投稿 ためになる投稿 本当にありがとうございました、
毎日楽しく拝見させて頂きました、
私自身は 稚拙で失礼な投稿で 巌虎様 沖浦様始め 多くの方に御迷惑をおかけしたことを 心よりお詫び申し上げます 、皆様 これからもどうかお元気で ますますの御活躍をお祈り申し上げます、

ありがとうございました、

さようなら。

2022/3/21  12:53

投稿者:雲羽百三
 お久しぶりです。
 コメント投稿を終了して、しばらく経ちますが、閲覧
だけはさせて頂いておりました。
 この記事投稿を以って終了されるということで、かつ
てコメントでお世話になっていた者として、最後の御挨
拶に伺いました。
 長い間、ブログの管理・記事投稿お疲れ様でした。

 尚、私の方はまだもう少し続ける予定です。
 お暇な時にでも、お越しください。

https://blog.goo.ne.jp/localfor

2022/3/21  8:39

投稿者:大沢克日子
★文句を言って、全てを他人と環境のせいにして、敗北してしまう生き様。
★他人と環境がどうあれ、自分の道を自分で開いて行く菩薩としての生き方。

克兄のこの言葉には激しく同意。
時に理不尽と思われるような状況に置かれることもありますが、他人と環境のせいにしてしまっては終わり。
ただし、社会の中で自己中になって暴走して良いという話じゃないので、克兄はこの点気をつけてください。
どちらにしても、最後に一部だけ意見の一致を見たのは嬉しいことです。
克兄も長生きしてくださいね。
周囲に迷惑さえかけなければ、克兄は愛されキャラのはずですので。

巌虎独白ブログ終了は残念。
顕正会は今までに多くの幹部たちを切り捨て失ってきたために、人材が枯渇しつつあるのでしょうか。
法務部や教学部もあの体たらくなので、今更ながら立て直しを図るつもりなのか、動きが出てきそうでこれからのタイミングです。
別のところであっても、将来、浅井会長没後の顕正会の動向や、顕正会の存亡が決した際の巌虎さんのコメントを楽しみにしています。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ