八上 白兎神社Uと全国神話伝承

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

最近の記事

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

掲示板

掲示板の設定が行われていません

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:白兎の小使い
加藤様 
こちらこそ、御無沙汰しております。 
 あれから2年だと思います。講演会の際は、お世話になりました、お世話になったお礼として、こちらから参りますので、またご都合の良い時にお会いしましょう!神戸婦人大学で、昨年講演をしましたが、先日、婦人大学の皆さんが、瀬織津姫、六甲山の事をテーマにされた研究論文をまとめて冊子にされたものをお送りいただきました。これから神戸が全体として、六甲の女神とともに歩調を合わせていくことを願っております。 
 またお会いしましたときに、その資料もお渡しします。 
御無沙汰しています。
一度、北区にお招きしてから、もはや3年ぐらいたちましたね。来ていただいてあらためて、私どもの地域の人々の「古代や神話、神々」への無知がはっきりして、レベルの高い話は無理だと思い知りました。
さて、あのあと、私は、近所の幼稚園児に「お芝居」を歌舞伎方式で教え始めました。
そこで、白滝姫を出したりするのですが。こういうモノを扱うには、もっと基本的な神々への知識や姿勢がなければならないと思います。
春になれば、お会いして、水神さまのこと、もし、ご存じなら神功皇后、などのことをお聞かせいただきたいのですが・・・どこへでも出向きます。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ