2010/9/27

連作企画 レパニカントDアクション(1)  らくがきの楽屋裏
先日、Twitterにてリクエストを募ってみました。
お題は『ぱにぽに関連作品の女の子キャラ』。ものすごい冒険しないお題です。
発端としては、最近色んなキャラ描いてなかったなーと思ったのと
自分じゃないランダム性を入れさせてもらえたら刺激になるんじゃないか
という下心だったりします。

というわけでそんな企画で描いたまずは三人。


クリックすると元のサイズで表示します
南条操。くろふ様のリクエスト。
ラブコメネタ描くのはなかなか苦手なので関係ない方向から攻めています。
しかしそれ関連も含めて南条さんは可愛いですよね。今月も可愛かったです。
縦ロールについては色々考えた結果こういう描きかたに落ち着くことに。

クリックすると元のサイズで表示します
宮田晶。丈さまのリクエスト。
スタイル描写に関しては諸説あり、私自身どちらかというと「全体的なバランスがいい」というイメージなのですが、
今回は巨乳推しということでそんな感じです。
宮田を描くと大抵コケる前の滞空動作になってしまうのはなぜなのでしょうか。
あとそういえば髪を切る前の宮田って未だに描いていないような……


クリックすると元のサイズで表示します
動画6号さん。蓋さまのリクエスト。
蓋さまはじめ私の周辺ではこの動画6号さんがなかなか人気なのです。
ギャップとしてのインパクトは動画組中でもトップクラス。
相変わらず制服や髪の色はオリジナルカラーですが、
実は地味に桃月学園制服、髪は6号さんのカラーを基点にいじったものになっています。

オールスター風味の強い現在進行中のシリーズでさりげなく動画組出てきたらいいなーとか思ってます。出てこないかなー


そんなわけで最初の三人でした。まだ数回続きます。
こんなにリクエストいただけたことに感涙なのです。


web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。



クリックすると元のサイズで表示します
オマケのぬりえ。









コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ