2010/10/10

連作企画 レパニカントDアクション(4)  らくがきの楽屋裏
リクエスト企画レパニカントDアクションもいよいよ最後の一組。
最後は1-Cメンバーから三人のリクエストを頂きました。


クリックすると元のサイズで表示します
上原都。oa様織匡俗さまからのリクエスト。
都です。いままで描いたことのなかったダイハード状態です。
途中から素立ちがつづいていたので少しアクティブな感じにしようと思ってこんな感じになりましたとさ。
都と言えばこの髪を後ろで束ねてる時がかわいいのです。
実はこのダイハード都に決める直前まで、同じく髪を束ねた6巻登場の都にしようとしていました。
描くにあたって読み返したりもしましたが、都ってかわいいですよね。


クリックすると元のサイズで表示します
桃瀬くるみ。ガーター巫女さまからのリクエスト
描いたのは二番目であり、全キャラの基準点としたのがこのくるみです。
一番に描いたダークベホイミもこの絵にあわせて再調整してます。
くるみと言えばころころ変わる髪型で、指定がなかったので現行最新型に。
勿体無いのでおまけの四コマに印象的なものをつめこみました。


クリックすると元のサイズで表示します
白玲ちゃん天使バージョン。アスヒロ様からのリクエスト。
最後の一枚となるのがこの白玲ちゃんです。新PCによるお絵かき第一号になりました。
PCをまたいだ違和感はあんまり出なくて安心したようなちょっとがっかりなような…なんともいえません。
気をつけたのはやっぱりアレです。拘束の少ない感じをイメージしています。
あとは光る羽と輪っかとか、ポーズとかは直前に見たものに影響をうけているかもしれません。
だってタイムリーに天使とか見ちゃったんですもの。


玲・都・くるみの三人は
どのパターンでも二人の組み合わせが生きるなーと読み返して思ったりしました。


以上、リクエスト連作企画でした。リクエストをくれた方々本当にありがとうございました。
リクエストの内容そのものはいつも描いているぱにぽにの人たちですが、それでも自分じゃない要素が入ってくるというのはなかなか楽しかったのです。
またやりたいですねー。


web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ