2012/4/18

LGBB騎士ガンダムも正式発売日から十日少々。
友人から目元のシールのお手軽改造方法を聞いて実行していました。

クリックすると元のサイズで表示します
LGBB騎士ガンダムには左右の流し目シールがついているので、
それらを分割、貼り合わせるだけで横井画伯風の精悍かつ可愛いフェイスに!

みたいな方法。
っていうかこれぐらい自分で思いつけという視線を感じます。

クリックすると元のサイズで表示します
副産物。



で、今日のお絵かき。
最近浮気し倒しでしたが、今回は久しぶりにエリタン。
頭身を縮めた絵も久しく描いていなかった気がするのでそちらも合わせて描くことにしました。
クリックすると元のサイズで表示します
あまり縮んでいない気がします。
こんなエリタンが主役の同人、「MGOPW」下巻は…えっと…うん……ちょっと…かかるかも…ハイ…


そしてWeb拍手絵。
クリックすると元のサイズで表示します
最後は当然キャンディポップナイトメアより九重アリス、姫川真希奈。
これからの二人です。まだまだわからないことも多く、
語れることも少ないキャンディポップナイトメア。
今はここまでに出てきた情報を頭で整理したり妄想したりするばかりです。
魔法少女達はともかくとして
アリス達にも仲間?内での交流が無いというのが気になります。
御神楽奈々や白い魔法少女トゥエルブ、そしてもしかしたらエイトも。とのつながりやら。

絵のお話。
後ろが寂しかったのでテキトーに字をあしらってありますが、
キャラが被ってて見えません。 のでご紹介。

・アリス真希奈「WONDERLAND」
・奈々みこと「AQuawithdArK」
・ダブルベホイミ「ALTERNATION」
・エリタンベホイミ「PARALLEL GIRLS」
となっています。

というわけでWeb拍手絵なのでした。
次回はスーパー浮気特集でもしましょう。


web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。


先日のお話。

ぱにぽにの構造?というか「カタチとしての面白さ」について、
ちょっとお話する機会をいただけました。
自分の学の無さを思い知りつつ、こういう見方もあるのかと感心したり、
あるいは自分の好きな所を高次の解釈や言葉で補完していただけたり。
とても実りの多い時間でした。

広範囲をカバーしているつもりでも、それを紐ほどける力がなければ漠然と読んでいるだけになります。
そういったところも強化していきたいなあと思ったのでした。


コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ