2012/5/17

笑顔×2年2組×悪夢  らくがきの楽屋裏
今日はスマイルプリキュアなお絵かき。
スマイルプリキュアは凄い飛ばしてる感じで毎回面白いです。
テンション高くて明るくて。
プリキュア五人に関して、誰が一番好きか決めがたい感じも凄いです。
毎回メインを張るキャラの上げ方が半端無くて魅せられます。

クリックすると元のサイズで表示します
そしてモブもかわいいのです。
モブキャラより寺田るな、岡田まゆ。
ちらちらと触れていた『キルミーベイベー』のやすな役、
赤崎千夏さん担当の人たち の一部。
名前の無いモブや、生徒以外も担当してたり、
生徒でも主役クラスである2年2組の中で「岡田まゆ」に加えてもうひとり担当してたり。
そっちは「まゆみ」で、さらに担当声優はまだいませんが「まゆか」もいます。
まゆ多いな!


クリックすると元のサイズで表示します
寺田るなは生徒会会計。なんとなく後輩っぽい感じの人。
やっぱりこういう方向で妄想するよね!っていうアレ。

スマイルプリキュアはゲストキャラクターを掘り下げるカタチの話ではなくて
メインの五人を掘り下げていくカタチなのでなかなかモブにスポットが当たりにくいです。
そんな中でちょっとだけ見せる彼女たちの一面から色々考えるのが楽しかったりします。

そんなわけで毎週の楽しみだったりするモブキャラあさりでした。



以下は線画のみのらくがき。
ざっくりざっくり描いたものです。


web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。


ここからはキャンディポップナイトメア。そういえば姫川真希奈たちも2年2組です。
CPNもモブキャラに工夫があるので見てて面白いです。
そのうちスポットが当たったりしたらいいなあ。


クリックすると元のサイズで表示します
魔法少女マキナの衣装はまだちょっとわからない感じです。
3話やディザーイラストで想像が出来るぐらいにはなってきましたが、その全容は謎のまま。
それとは関係なくベホイミ衣装。大きさ的にエリタンが近い気もします。

近い気がしたので
クリックすると元のサイズで表示します
現段階で分かる部分だけを描き出したマキナエリタン。

クリックすると元のサイズで表示します
AQ×AKチーム。いい加減くどいんですがCPN登場を切望したりします。
奈々やみことはおいといて、とりあえずクーちゃんだけでも!

で、クーちゃんについて考えたりしたんですが
クリックすると元のサイズで表示します
真希奈やイッカ達とはまた別のグループにいて、
真希奈に対する認識に関しても「噂の厳しい風紀委員」ぐらいだと
個人的にいいかなーなんて思ったのです。

ところでクーちゃんは徹底してマユゲを描かれていないような気がします。
そこを拾うと地味に難しいです。あとどうしても髪型がなんか丸くなります。

クリックすると元のサイズで表示します
前髪下ろすとこれぐらいになってたらいいなーって。


おわり。一部はペン入れして再生したいです。
人を見習って速描きしようにもなかなかうまくいかなかったり。


web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ