2013/1/21

キャンディポップナイトメア16、17話感想  らくがきの楽屋裏
クリックすると元のサイズで表示します
忘れていた!という時はだいたいそんなに忘れていなかったりするのですが
もちろん忘れていません!ただこんな毎回ループしてる語彙の少ない文章でも
書くのにはそれなりのエネルギーがいるらしく……

って言ってるうちに21日だよ!今週のうちにビッグガンガン新しいの出ちゃうよ!
ということでキャンディポップナイトメア感想です。
今なんか絵がうまく書けない状態異常にかかっているのですが
エネルギーひねり出してお送りします。

そう、生業としていれば頭が濡れていて力が出ないとか言ってられないのです
頭取り替えられておしまいなんですから。
生業ではないけれど、気概だけはせめてマネしていきたいものです。




web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。




というわけで16話。
ほとんど八神くんだけで進行する会話劇の回。
八神くんの見てきたものは夢オチだった?という衝撃的なアレから
謎のメッセンジャーとの対話によって魔法少女に話が及ぶというお話。
クリックすると元のサイズで表示します
やった!!
長年結構謎だった部分の謎がとけました!MGOPW上巻では描くところなかったけど。
あとは風・大地の魔法少女、及び水の魔法少女(清)のバックショットも見られて嬉しい限り。
魔法少女に関してはある程度妄想をふくらませていた部分とうまく重なってニヤリとしました。

んで、八神くんに話を振っているということで及ぶのは当然あの話題。
久遠姉さんについて。単行本が11月に出ているので記憶にあたらしい部分かと思います。
その答えがいきなりぶつけられてびっくり。連載を流れで追うと一応クッションは数話あるのですけど、単行本→16話と繋ぐと本当にスピード解決感が。
で、これがまたすごいことになっていて、色欲のアンノウン、妖刀編ときて
とても良い感じにエンジンかかってるのが感じられました。マジで衝撃的でした。

そして八神くんは謎を解消し、彼の物語は幕を閉じるのでした。


ってバカー!ってことになるのかもしれませんけどそれは来月(あと4日ぐらいだけど)以降ですね。




…そういや八神くんに話しかけてた奴誰だ?


続いて17話。エイトに続いて登場、ベホイミちゃんからの引き継ぎ要素!
闇の指輪(改良試作品)のお話。
ニャーさんがまあアレなんだろうというのはアレですが、
当時はただのヤクタタズだったのがCPN以降結構積極的に話に絡んできています。
どこから知ったのか闇の指輪のエピソードも知っていたり。
クリックすると元のサイズで表示します
改良試作品の闇の指輪のちからが発揮される17話。
闇の指輪が夢幻の心臓と結びついたのは嬉しかったのでした。




以降おまけ。
クリックすると元のサイズで表示します
多分こんな感じだったんだと思うの。

クリックすると元のサイズで表示します
バックショットで初公開された水の魔法少女の杖。
PWではしばらく今まで妄想で使ってたオールタイプのままの予定ですが
とっかかりがあれば…

クリックすると元のサイズで表示します



web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ